たらにしか更新しません

映画とか
猫とか

【映画館を見よう!】岩手県盛岡市 盛岡ピカデリー

2016-04-20 07:10:27 | 映画館を見よう!

 

仮面ライダー本郷猛は改造人間である。
彼を改造したショッカーは世界制覇を企む悪の秘密結社である。
仮面ライダーは人間の自由のためにショッカーと戦うのだっ!

 

という事で、盛岡3館目の映画館は盛岡ピカデリーです。
盛岡ピカデリーは仮面ライダー1本勝負!
仮面ライダー1号しかやってません!!
まさか盛岡まできて仮面ライダーを観るとは…(^^;

   

入口上の看板が手描きで懐かしさを感じさせます。
秋田の御成座さんもそうでしたが、盛岡ピカデリーさんも毎回手描きなんですかね♪
ビルの前には河童もいますよ~。

  

入口を地下に降りていくと受付です。
席はゆったりしていて、縦長の劇場でした。
ライダーの活躍を楽しみにやってきた子供たち、
藤岡弘さんの熱い魂に触れに来た大きいお友達と一緒に仮面ライダーを観てきました。

    

  人々の悲鳴を聞きつけた仮面ライダーゴースト/天空寺タケルが見たのは対立するショッカーとノバショッカー、
そして二つの組織に狙われる少女 立花麻由の姿だった。
地獄大使の復活を狙うショッカー、ショッカーから分裂し世界経済の支配を狙うノバショッカーの暗躍で
日本が危機に陥る中、立花藤兵衛から麻由を託された仮面ライダー1号/本郷猛が帰国する。


冒頭のアクションシーンが一歩間違えば相当バイオレンスな描写になりそうで、
ちびっ子たちよ大丈夫か!?と違う意味でハラハラさせられましたが、つかみはOK!
変身前の方が強そうと散々言われてきた1号のデザインを現在の藤岡弘さんに合わせて一新されてます。
1号のアクションと一緒に見ると今のライダーの戦闘シーンはどうしても軽く見えちゃうんだよね。
バーでのショッカーvsノバショッカーの争いはかなりウケるコントでしたよ。
長澤奈央ちゃんの怪人態がなかったのが少し残念かな~。

 


 映画館を出た後は盛岡の街を少し散策。
消防団の建物がレトロで素敵です。 

 

小児科の建物に謎の生物が…!?
並べて見て気づきましたが、これはムーミンキャラクターですね!

  

ツイッターで教えてもらった喫茶店クラムボンで一息。
宮沢賢治の作品で出てくる名前ですよね。
かぷかぷ笑ったよ♪
喫茶店のマスター、一人ですごい勢いで働いていてビックリしました。
おすすめされただけあって、コーヒーとても美味しかったです。

   
   

 


 公式サイト

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿