たらにしか更新しません

映画とか
猫とか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「愛を積むひと」ロケ地巡り

2015-07-06 06:07:24 | 映画ロケ地巡り

映画「愛を積むひと」のロケ地セットを見てきました!
美瑛のスプウン谷のザワザワ村の向かい側に駐車場があり、
そこから350m程歩くと映画に出てきた赤い屋根の家が見えてきます。

    

映画と同じで家の周りを石塀がぐるっと続いてます。
本当に隙間なく積み上げられてる石塀には感動しました。
平日でしたが見に来ている方も結構いましたよ。

  
  

石塀や庭は実際に旭川にあり、劇中でも同じ名前で登場した平間造園さんが手掛けています。
劇中ではチームNACSの森崎博之さんが親方役で出ていましたね!
流石に造園屋さんが担当しただけあって手入れされた庭は本当に綺麗でしたよ。

   

  

庭には劇中にも出てきたハマナスの実

石塀にはハートの形の石があります!
見つけたら良いことがあるかもしれませんよ♪
ロケ地巡りの際は探してみてください。
ハートの形の石、ちゃんと見つけれました\(^O^)/
見つけられない方は看板の下にヒントが書かれてあるので参考にすると良いです♪

   


 

石塀を作ったという、旭川の平間造園さんにも寄りました。
事務所の向かいには園芸用品や木や花の苗を売っていて、綺麗な庭で一休みすることもできます。

   

映画の話も聞いてこれました。
撮影は昨年の今頃、石塀は平間造園の専務さん含めた3人で作られたみたいです。
2ヶ月くらいかけて完成させたそうですが、撮影にあわせて作ったり、崩して戻したりしていたので、早く作ろうと思えばもっと短期間でできるみたいです。
美瑛町の仕事を受けていたので、その関係で映画の話が来たという事でした。
ハートの石のアイデアは松竹さんから提案があり平間造園さんで作られたという話でした。

ロケ地セットの石塀と同じ種類の石が残っている場所も見つけました。
ここでも撮影されたのか、ここからロケ地セットへ石を持って行ったのかもしれません。


 ロケ地近くには、美瑛でも景観の美しい観光スポットが多くあり、少し足を延ばすと白金温泉や有名な青い池もあります。
ロケ地だけではなくあちこち観光も楽しめますよ~。

 北西の丘展望公園

   

ケンとメリーの木

 

白金温泉で日帰り温泉と美瑛の野菜カレーも楽しみました♪

 

道の駅で美瑛牛乳のソフトクリーム

ぜるぶの丘

  

青い池

  
  
  

 


 今回の見て歩いた場所の地図です↓
 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zGNi7nVEinoU.kmo_qa5S3NxI&usp=sharing


『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 映画「0.5ミリ」ロケ地巡... | トップ | メガ・シャークvsグレート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画ロケ地巡り」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事