よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

☆ たらぼ、3歳になりました~ ☆

2009年12月12日 | たらぼと一緒♪
 たらぼ、今日12月12日で、3歳になりました 
推定ではございますが・・・




はじめて、ばっけのおうちに来たのは、2007年5月12日

オレンジハチマキをしたコザクラインコ、生後5ヶ月でした。

ショップで、たくさんのお友達と一緒だったのに、急に引き離されて
おどおどした、この小さなインコを怖がらせてはいけないと思って、
写真も遠くから1枚だけ。





はじめて、むりやり手に乗ってくれたのは、それから2週間経ったときでした。

新米手乗りインコです(笑)





お迎えして、約1ヶ月の頃
今は、45gキープ中の体重ですが、39gしかありませんでした





お迎えから1ヶ月半で、ようやく肩で羽繕いしてくれるように
でも、相変わらず、自分から手に乗ることはなかったな~





壁にかかっているばっけのグリーンタートルが大好きで、めくるとこんなふうに(笑)
今では信じられないことですが、たらぼ、1人遊びばかりしてました





お迎え半年くらい・・・ようやく手で触っている写真が多くなってました
メガバクテリアが発覚して、お薬を飲めたことをほめられているカキカキです




2008年2月・・・お迎えから9ヶ月
おにぎりインコまで、進化してました




ばっけの実家、盛岡には2度一緒に行きました





大阪にも行きました





今では、ころりんとして、手の中でカキカキさせてくれます

そして、一人遊びは、ほとんどしないコになっちゃいました(笑)
どんどん、甘えんぼになっていくようで、
ショップで過ごした5ヶ月の分は、もう取り戻せたかな





完治は難しいと言われたクリプトスポリジウムが見つかったのは、今年5月。
苦しい思いをしながら、お薬2つ飲み続けてきました。
前回の検査では、ようやくクリプトが検出されないところまでくることができました。

まだまだこれからも、クリプトとの闘いは続いていきますが、
いつもいつも励ましてくださるみなさんのコメントに勇気をいただいています




そして、これは今のたらぼ。



 2歳最後の笑顔 


ばっけの元で、たらぼ、すくすくと成長してくれています
たらぼの元で、ばっけも鳥さんと暮らす者として、成長できているといいけど(笑)



 隣にいつもいてくれるのが、た~ちゃんでよかった 


これからも、ずーっと楽しく暮らしていこうね






にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
 いつも応援ありがとうでしゅ~ たらぼ。 


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ごぉ)
2009-12-12 00:09:03
たらぼちゃんも冬にお迎えだったんですね。相変わらずキレイなオレンジ。

本当に電車でいろんなところへの旅行はいつも「すごい」と思います。

こちらも目指して頑張って育てます
返信する
【お返事】ごぉさん (ばっけ)
2009-12-12 00:36:30
ごぉさん、さっそくに、お祝いコメントありがとうございます

お迎えは、これから5ヶ月経った春だったんですよ~
ややこしくて、すみません

あの日、小さな箱にはいってやってきた小さな新しい家族は、
いろんなものを運んできてくれました。
たくさんの幸せと、笑顔と、ステキな鳥さん仲間

一人っ子コザクラ男子として、
これからもよろしくお願いしますね~、おとちゃん
返信する
わ~!!! (ぷぷねね)
2009-12-12 01:05:58
た~ちゃん、3歳になったのですね
ああ、今日の写真を見ていると
「そうそう、あんな事、こんな事
私もばっけさん・た~ちゃんと一緒にその時を
過ごしてきたんだ」と
なんだかジワッときてしまいました
過去記事も全部読ませていただいてますよん
「よこはま物語」通ですからっ(笑)

ちょっぴりおどおどしていたた~ちゃんが
ばっけさん命!立派なストーカー・インコになって
小さな体で一生懸命、病気と闘って
そしていつも私たちに優しさや思いやりを
プレゼントしてくれて・・・

ばっけさん&た~ちゃんの最強コンビで
これからも私たちに幸せのおすそわけ
よろしくお願い致しますね

返信する
おめでとうございます。 (お世話係)
2009-12-12 07:01:05
た~ちゃん3歳のお誕生日、おめでとうございますー
た~ちゃんのお迎え時からの記録を拝見して、少しずつ色々な変化があって、今ではすっかり甘えんぼインコさんにまでなって
とても良い表情をしていますよね~
私もお薬投薬中のいつも頑張っているた~ちゃん、とても励みになってますよ。
とても健気で頑張り屋さんで、本当にイイコちゃんです
私も鳥さんをお迎えして実感してますが、鳥さんは本当に沢山の愛をくれるのだなーと思います。そのひたむきな愛情に応えなくてはーと日々思いますよ~
た~ちゃん、可愛いその笑顔をいつまでも見せてくださいね
返信する
Unknown (ワタシ)
2009-12-12 10:44:26
たらぼさん(推定)3歳おめでとうございます!
お迎えした当初から見ていくと、ずいぶん変わりましたね~。
いまでは、ばっけさんにデレデレインコですね☆

たらぼさんの趣味は旅行かな?
いろんなとこ行ってますよね。
返信する
【お返事】ぷぷねねさん (ばっけ)
2009-12-12 11:40:54
ぷぷねねさん、お祝いコメント、ありがとうございます
こんなうれしいコメントいただいて、
ばっけのほうがじわっときちゃいますよ

そうなんですよね~
ぷぷねねさんのコメントには、前にもこんなことがありましたね~
・・・なんて、書いてあって、驚かされたことたびたび
実は、ばっけより、よこはま物語ツウなんじゃ・・・(笑)

甘えんぼでおっとりのプッちゃんと、たらぼは重なるところが多くて
とっても親近感を勝手に(笑)持っています
おっとりかと思いきや、やんちゃなばでぃちゃんの今後も楽しみ

これからも、よろしくお願いします~
返信する
【お返事】お世話係さん (ばっけ)
2009-12-12 11:59:30
お世話係さん、お祝いコメントありがとうございます~

うちに来てから、2年と7ヶ月ですが、
そのあいだだけでも、いろいろありましたね~
今でも、疑問や悩み、心配ごともありますが、
それでも、楽しいこと、うれしいことが増えました

ひなちゃんとも、あまり年が変わらないし、
お互いに、通院は大変ですが
お世話係さんとひなちゃんに勇気をもらっています
いつもありがとう
返信する
【お返事】ワタシさん (ばっけ)
2009-12-12 12:05:16
ワタシさん、お祝いコメントありがとうございます

このあいだのPCクリーニングをきっかけに
今までの写真を見直してたら、いろいろあったな~と思って
こんな記事にしてみました

ばっけにつき合って、どこにでもついてきてくれます
趣味は旅行・・・なんだかかっこいいインコですね(笑)
返信する
Unknown (ちょびうさ)
2009-12-12 12:11:41
た~~~ちゃ~~~ん!!
おめでとう!!!
3歳おめでとう!!
ぽぽと少ししか違わないね~~~♪
うちでお祝いすると、
「もうしゅぐた~ちゃんところだなあ~」
って思うのよね。

そうそう、最初の頃は
あのみろりのタートルが好きだったよね~。
ホント、こうして成長過程をみていると、
最初は表情が硬いよねえ・・・
いつのまにやらデレデレコザクラに
なって、ぼっちゃまになっちゃったねー。

た~ちゃんも、なかなか色々
人生(鳥生?)経験豊かだよねー、
大阪行ったり、盛岡行ったり。

ぽぽと同じくらいの時を歩んでるた~ちゃんには、本当に親しみを感じます。

これからも、あまえんぼービビりコザ男子として、
ばっけたんを、そしてみんなを
笑わせたり、癒してね♪
だいしゅきだよー!た~ちゃん!
そしてばっけたん!!

本当におめでとう!!
返信する
おめでとー! (sas_p)
2009-12-12 12:27:30
たーちゃん3歳おめでとー

うんうん、そーだったね
最初の頃はひとり遊びが多かったんだよね。
お気に入りグリーンタートルも、
ペレット食べて欲しくてあれこれ工夫しまくったばっけママンも想い出すわ。
ま、それは今も続いてるけどねぃ

ばっけママンの大きな愛情に包まれて
とってもおおらかなイイ子に育ったね。
3回目のお誕生日も元気にお迎えしてくれてありがとう!
4回目も5回目もおめでとうって言わせてね

今日の横浜はたーちゃんをお祝いしてるよぉな 青空だよ!
返信する

コメントを投稿