今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

やり場のない思い。

2010-01-29 23:46:56 | タラの日記

ようこそ、卯月です。
社長さんから電話で、今持ってる仕事の納品日が今度の火曜日なのだけど、納品の後、そのまま夕方まで事務所で仕事してもらえないかという。
「そうやって気晴らししていきましょう」と言われた。
気晴らしって…。仕事だぜ。
社長さんが心配してくれてるのは伝わってきた。ほうっておいてはいけないと考えてのことなのだろう。
仕事があったほうが気が紛れると思って言ってくださったのだと思うから、その話を受けた。

水曜はヘルパーさんとお掃除だし、金曜は娘の願書の提出について行こうと思ってるから、来週は忙しいぞ。

ミスチルのライヴのグッズが届いた。
パンフレットを見て、また泣いた。
昨日はピザを食べたけど、今日はまた食欲がなくて、またスープごはんを食べていた。
この3日で2kg体重が減った。
「それってダイエットの成功って言えないでしょ。ショックで痩せちゃったんだよ。よくないよ」と子どもたちに言われた。
体重のグラフは朝晩つけている。「死なないぞダイエット」継続中。
健康的に減っていくといいなと思うけど…。

明日はカウンセリング。
先生(R子さんにとっても主治医だった)を責めてしまいそうな自分がいる。
やり場のない思いを、先生にぶつけてしまいそうな気がする。
自分を責めるだけじゃ足りなくて。
先生を責めても辛いだけだとわかっているのに。
それでも、一人で考えているよりはいいのだろうか。

じゃあまた明日ね。おやすみなさい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出すばかりで。 | トップ | 分かち合い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやん)
2010-01-30 12:08:42
これは私の意見だけれど、カウンセラーの先生をせめてでも、タラさんは生きることをやめないでほしい。
返信する
みやんさま。 (タラ)
2010-01-30 21:08:50
こんばんは、コメントどうもありがとう。
先生を責めてでも楽になりたかったけど、それはやっぱりできなかった。
でも、みやんちゃんの気持ちはうれしいよ。
ありがとう。

また来てくださいね、待っています。
返信する

コメントを投稿

タラの日記」カテゴリの最新記事