今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

あーあ。

2013-02-08 20:54:36 | タラの日記
お腹の調子が悪いと思いつつ、昨日、眼科にバスで行ったら、バスを降りるなり盛大に吐いた。
降車場の目の前が公衆トイレだったので、人様に迷惑をかけずにすんで助かった。
帰るか?と思ったけど眼科はすぐの所だし、吐いちゃったからしばらくは大丈夫と思って、とりあえず眼科は行った。
帰りに旅行用のシャンプーのセットとか買って(この時点でまだ合宿に行くつもりでいた強気の私)、また吐いたら嫌なので内科に寄った。
お腹が下っててさっき吐いた、と言うと、先生は丁寧にみてくれて、「ノロウイルスの可能性が高いね。吐き気止めはお持ちということなので、整腸剤出しますね」と言う。
「え! 明後日から学校の合宿なんですけど」
「症状がおさまればいいけどね。ちょっと難しいな」
がーん(|| ゜Д゜)

家に着いたら水をかぶったような寒気も来て、熱を測ると38度。頭と、体の節ぶしが痛くなってきて、あわてておでこに熱さまシートとお腹にカイロ貼って、とりあえず薬のんでベッドに急行。

今日になって、熱は少し下がって体の痛みもなくなったけど、まだお腹は治らない。
吐かなくなったけど、食べられない。
さすがに弱気になって、カウンセリングスクールに電話をかけて、事情を話して合宿をキャンセルした。
一緒に行くはずだった友達にもお詫びのメールを送った。

残念、というか悔しい。
試験前から飛ばしてきたので、休みなさいと神様が言っている?
まあ、このぐらいまで具合悪くならないと休まない私のこと、神様はさすがわかっていらっしゃる。
しかし悔しい。

早く治してレポート書かなくちゃ。
15日は最後のクラスの日だから、それまでに元気になって、みんなと会おう。

ああ、残念だあ。
゜゜(´O`)°゜
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶれてます。 | トップ | おかげさまで。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのこ)
2013-02-09 23:39:03
ノロ?大変じゃない!
よく眼科まで出かけたね。お疲れ様。
合宿は残念だったけど、やっぱりお休みしなさいねって事かな?
ずーっと気が張ってたものね。
暖かくしてゆっくり休んで、復活しますように。
ポカリ飲むといいよ~
返信する
かのこさま。 (タラ)
2013-02-12 23:11:45
コメントありがとう!
心配してくれて、ありがとうね。
ようやくお腹の調子はよくなりましたが、まだ微熱とだるさがとれません。

今のカウンセリングスクールで取りたい資格があって、そのいちばんやさいいレベルのに来年挑戦しようと思ってたんだけど、今回の合宿はその必須条件だったの。
これまで計画的に講座とかをたくさん取って備えてたから、合宿がダメになちゃったのはほんとに悔しいよ。

でもまあ、身体がいちばん大事だから仕方ないね。
温かい言葉をありがとう。
かのこさんも身体に気をつけて過ごしてね。
また来てくださいね。待ってます。
返信する

コメントを投稿

タラの日記」カテゴリの最新記事