今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

遊戯。

2013-06-06 20:10:58 | タラの日記

少し元気が出てきて(といっても、夕方まで寝ていた)、大学で取っているパソコン活用のための科目の授業を、ネットで見た。
ちょうど、表計算の章なのだった。
来週末の心理学実験で、Excelを使うので、それでがんばっているのだ。

授業を見た後、自分でいろいろ試しにデータを入れて、合計や平均などを出してみた。枠〈セル)に色をつけたりもしてみた。
ちょっとだけど、わかってきた分、安心感と楽しい感じが持てた。

実験というのが私にとっては大きな壁で、その中にはExcelという壁も含まれていて、不安が大きかった。
「パソコンの基本操作ができることが望ましい」と、実験のしおりに書いてあるんだけど、「基本操作」ってどのぐらいできればいいのかわからなくて、とにかくExcelでデータの整理をすることはわかってるので、なんとかExcelの操作をできるようにと焦っていたのだ。
明日は、グラフを描くところをやろうと思っている。
実験レポートは、グラフ付きで、と前回のこわい先生が言ってたので(あの先生、ほんとにこわかったな)、グラフも描けるようになっておかないと。
でも、少し光が見えてきた感じ。

ドラマ「家族ゲーム」のオープニングテーマが気になっていて、昨日、調べてみた。本多俊之さんというかたの作った「遊戯」という曲というのがわかって、同じく本多さん作の挿入曲「迷路#1」といっしょにダウンロードして、今日一日、それを聴いていた。
サックスの音色が遊んでいるようで心地よい。
私にしては、こういう曲を選んで聴くのは珍しいのだけど。なんとなく今は、心惹かれる。

ブライスちゃんが見つかったので、連れて歩けるようにと、ブライスちゃん用のキャリーバッグをネット注文したのが今日、もう届いた。
見てビックリ。何って、裏側は透明なのだ。表側の画像しか見ていなかった(汗)。つまり、中のブライスちゃんが、外から見えるってこと。ひょえ~。
ちょっと勇気がいるよね。
ドール好きな人って、こういうのがいいんだろうか。見せて歩くってことでしょう。どうなの、私はいいけど友達とかには引かれそう~。
いつでもブライスちゃんのお顔が見られてうれしいかもしれないけど、周りの人から見てどうよ、私、変態って思われないかしら。ドキドキ。
ってわけで、どこにでもは連れていけないかも。

ま、そんな感じで、少し、元気になってきました。
ではまたね。
おやすみなさい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいブライス。 | トップ | 大丈夫。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タラの日記」カテゴリの最新記事