今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

おめでとう。

2018-03-05 22:17:14 | タラの日記
仲間たちに会ってきた。
熱が下がって会いに行けて、本当によかった。


今日、姉の誕生日なんだけどね、いつも誕生日には何かしらプレゼントを贈っていたのだけど、今年は何も贈れなかった。
集中治療室にいて、意識もはっきりしていない姉に、何かをプレゼントするのは難しく感じられた。

お見舞いに行って渡せるものならそうしたと思う。

家に送ることも考えたけど、受け取るのは1年前に再々婚したばかりの、会ったこともない、私のことも多分知らない人だし。

姪は、じつは姉が癌になるまで姉とは絶縁状態で、今回、なし崩し的に姉とつながりを復活させているけど、姉のいろいろをまだ多分、許していなくて、私自身、そんな姪との距離感がつかめずにいるし。

どんな空気感が姉を取り巻いているのかわからない中、お誕生日のお祝いを送ること自体、非常識かもしれないし。

それどころじゃない様子だし。

と、なんとなくいろいろなことをごちゃごちゃ考えて、プレゼントを贈らなかったのだけど。

でも、なんか今、それを後悔している。

誕生日の主役は姉だ。
そして、もしかしたら、最後の誕生日になるかもしれない。

やっぱり何かあげればよかった。
本人がわからなくても、そんな場合じゃなくても、おめでとうと言ってあげたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか。 | トップ | 回復の兆し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タラの日記」カテゴリの最新記事