今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

ガリ勉。

2018-04-17 17:55:30 | タラの日記
本当に今更ながら、勉強がんばっています。
なんでもっと早く手をつけなかったのかと思うけど、それはもう、諸々の事情で仕方ないというか、いや、もともと、幼い頃から例年8月31日に泣きながら徹夜で宿題やってたタイプだし。

でも、予想していたより、不安は軽いです。
合格の自信があるというわけではないけど、まぁ、なるようになる、次の機会もあるし、と(開き直りか?)。
思ったより、どうしようどうしようと思考がぐるぐるすることはないです。
まだ3日あるからかも?

筆記試験は、大学の単位認定試験や心理学検定とかでなんとなく慣れてる感があるので、会場でパニクることもまぁないかと(希望的観測)。

いろんな人から、実技試験の方が向いていそうじゃない?と言われますが、とととんでもないです。
ピアノも弾けるし絵も描けるじゃん! 楽勝! と、何人かから言われましたが、それらは過去の趣味だからねっ。
そして、実技の方は、全く場慣れしていないので、それこそ会場でパニクるに決まってるのだ、ああ目に浮かぶ。

まぁ、今回、全科目合格はまず無いので、実技の心配はまだ当分しなくてよいかと。

過去問でどうしても点数取れない科目があるので、今日はそれを集中してやっているのだが、てんで覚えられないっ。

でも、最後まで一応、希望は捨てない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿