今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

新しい仕事、始まる!

2021-04-22 10:12:00 | タラの日記
14日のキャンナスのzoom勉強会、ほぼ最後まで参加できた。
姪の語ったエピソードのほとんどは、以前に個人的に姪から聞いたことのあるものだったけれど、それらを客観的な視点から語る姪の姿は眩しく立派で、感涙ものだった。
小さい頃から知っている姪が、こんなにもしっかりとした大人になっている。
私、追い越されてる?(競争ではない)
たくさんの辛い体験を糧にして、日々を大切に努力を重ねてきた結果が今の彼女を作っているのだろう。
見習うところがたくさん。
歳だけとっていてはダメです、と思った勉強会でした。

さて。
半月にわたる充電を終え、今週の初めに契約書を取り交わし、昨日から、新しい職場で働き始めました。
まだ1日しか行っていないけれど、スタッフのみなさん優しく接してくださって、気持ち良くお仕事させていただきました。
放課後等デイサービスの仕事は全く初めてなので、これから戸惑うことも多いかと思うけれど、保育で培ってきたものを活かせる部分もあるので、謙虚さも忘れず、でも自分らしくがんばれたらなと思っています。

通勤が少し大変になったかな。
乗り換えと、歩く距離が増えたので、どうかなと不安はあったけど、通えなくはない。ていうか、今まで歩く機会が少ない生活だったので、むしろ健康のためにはいいかもと思っています。幸い、坂道がなく平坦な道なので。
電車が混むのは嫌だけど。
がんばろう。

まだ慣れるまで大変だと思うけど、たくさんいろんなことを子どものように吸収して、成長していけたらな。

ではまた!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« zoomライブ、そしてzoom勉強... | トップ | 修行の日々じゃ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タラの日記」カテゴリの最新記事