tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

福生食いもんや巡り 50 DEMODE DINER

2007年12月04日 | 福生食いもんや巡り
今回は16号沿いのDEMODE DINER(デモデ ダイナー)へ。

16号沿いにあるお店。
こちらも福生のドン、中島武氏が経営する際コーポレーションのお店です。
休日のお昼過ぎにお邪魔しましたがかなりのお客で混雑してました。

ZagoHATHI紅龍では国道16号、基地から背を向けて座ってましたが
今回は基地の見える方向に座りました。
そして注文したメニューは
「チーズと目玉焼きハンバーグ デミグラスソース」とライス(1300)にしました。
注文してしばし待ちますが、やっぱりアメリカンレストラン。
雰囲気もいいのですが店から見える基地が何だかアメリカに来たような感じ?

こんな感じで横田基地を望むことができます。

さて、お料理の方はこちらです。

熱々の鉄鍋にデミソースがかかって出てきます。
それをナイフとフォークを使っていただきました。

ハンバーグなのでコレという特徴が思いつかないのですが
やはりデミソースのハンバーグはおいしいです。
それよりも横田基地を目前にプチアメリカの
雰囲気を感じながらいただけるのがかなりGood!です。

家族、カップル、お一人でもどんなシーンでも使えるお店です。

・場所はこちら
 福生市熊川1121
 042-530-6614
・駐車場:あり
・HPはこちら

<50軒目なのでおまけ>
横田基地近くには「福生バーガー」と称するハンバーガーがあります。

6軒のお店で11種のバーガーが提供されてますが
上記パンフの写真はここ、DEMODE DINERで提供されているもの。
HPによると高さ25センチ重さ1キロ。
『テラ豚丼』は別として
メガマックが屁のように見えてしまいます(笑)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・50店 (Su-)
2007-12-04 00:52:38
50店目達成おめでとうございます。
これからも紹介記事楽しみにしてます。

このバーガーは名前も値段もボリュームすごいですね。
1個くらいならいけるかな?
ぜひ、ギャル曽根ちゃんに食べてもらいたいです。
返信する
Unknown (tara☆)
2007-12-04 02:01:19
ありがとうございます。
このハンバーガーはいくらアメリカンサイズでも一人では難しいと思いますよ。ギャル曽根除いて。

ちなみにこのお店には
「福生限定!1000gハンバーグ」というものもあります。
ご飯抜きでもダメだぁ。
返信する
25cmって……どうやって食べるの? (★いくちゃん★)
2008-05-02 12:35:11
TBありがとうございました。

1000Gハンバーグは無理にしても、福生バーガーも良さそうですね。
やっぱり佐世保と同じで、米軍基地に関係して発展したのでしょうね。
返信する
それは企業秘密...(=o=;) (tara☆)
2008-05-03 08:09:11
この通りも円安だったころは元気だった様ですが
最近はそれほどでもなく...
福生バーガーは若者が気軽に買える値段ではありませんが見て楽しめるかと思います。
返信する

コメントを投稿