taraの日常

好きなものいろいろ

メタルマクベス~disc1

2018-08-10 12:04:36 | 観劇
 
8月3日 マチネ ステージアラウンド東京
【キャスト】ランダムスター/マクベス橋本:橋本さとし ランダムスター夫人/ローズ:濱田めぐみ  レスポールJr。/元きよし:松下優也 グレコ/マクダフ山口:山口馬木也 グレコ夫人:猫背椿 パール王/ナンプラー:粟根まこと 植本/医者:植本純米 エクスプローラー/バンクォー橋本:橋本じゅん レスポール王/元社長:西岡德馬 森/老婆:山本カナコ トーカイ/磯野君:礒野慎吾 伝令係ヤマハ:吉田メタル 門番/杉:村木仁 冠君:冠徹弥

メタマクは内野×松たか子をゲキシネで見て以来。細かいストーリーは気持ちよく忘れておりました…が!冠君の「炎の報告」(「報告しまーーーす!」シャウト最高)で、いろいろと蘇る(笑)「キレイは汚い、ただしオレ以外」「リンスはお湯に溶かして使え」「ダイエースプレー買うてこいや」「あの子のブーツは豚の耳のにおい」…どれもこれも傑作すぎる!1980年代のヘヴィメタと2218年のマッドマックス的世界が、シェイクスピア「マクベス」の上で不思議に溶け合うストーリー。
まわる劇場の使い方も髑髏城で完成なのかなと思ったら、より一段と進化。半円を使ってバイクが走る走る!特にじゅんさんが2218年の東京廃墟をバイクで疾走するシーンはカッコよかったです!って、あ、バックがぐるぐるしてただけだけど
上演時間4時間があっという間のココロ奪われるスリリングで面白い舞台でした。Disc2と3にも期待