タピオカ.comという名のジャスミンのブログ VOL2

10年書き続けたブログにアクセスできなくなってしまい泣く泣くVOL2へ移行。
no funny no life!

positive!

2017-01-26 16:50:10 | 日記
先日セミナーに行ってきて、刺激を受けたことのメモメモ。

・いつも目の前の幸せの積み重ねで将来を〜って考えがちだけど、
そもそもその視点がNG!人生の幸せのゴールから今を見てみる。
→人生のゴール・目標・幸せってなんだろう。。。

・「問う」ことが少ないと幸せにはなれない。問うことは居心地の良さからは
生まれない。居心地が悪いところに足を踏み入れてこそ、疑問を持つことができる。
→だから新しい場所にはどんどんいく!

・仕事「だけ」をやめる。仕事がなくなったとき何が残りますか?何ができますか?
仕事しなくていいとき、なにしますか?
→仕事を辞める・変えるわけじゃなくて+αが必要。仕事しなくていいときに
したいことってなんだろう。。。

・知識は増やさないと損!お金は寝かせておいても増えない!
→知らなきゃ損すること、知ってたら得することって世の中にいっぱい!!

・自分らしくない選択
→そっか、それがいわゆる「なりたい自分に選択させる」ってことだね。
今の自分に選択させると、今までと同じような結果しか生まれない。
なりたい・理想の自分なら何を選択する?何をしたいと思う?を常に意識。

まとめ。
なんか、人生楽しく&エネルギッシュに生きてるひとの話を聞けたなーって感じ^^
同じコミュニティにずっといると、なーんの「問い」も生まれずに、むしろ
「あきらめ」「いまの環境への依存」「見て見ぬふり」「他力本願」「安泰試行」
「その日暮らし」「無気力」「文句はあっても意見はない」こんな感情が生まれまくる!!
え!!こわ!!!(@_@;)
それは決してひとのせいではないのですよ。周りの環境のせいではないのですよ。
与えられた環境を恨んでも仕方ないのですよ。だって選択したのは「今の自分」だから。
だったら「なりたい自分」が選択すれば、なりたい未来になるんじゃね??
うん、可能性はゼロじゃないぞ。楽しくならないわけなんてないぞ。
ちょっと元気出た。人生諦めなくてもいいんじゃねって。

あと、キンコン西野さんの活動をほめてる人に初めて会った!
今まで芸人サイドの人たちがイジったりバカにしたり?してるとこしか見たことなかったから
イタい人なんだろうくらいにしか思ってなかったけど、言われてみればすごい楽しいこと
してるんじゃない?自分の人生を楽しむために人がやるべき行動を先だってやってんじゃない?
考えが新しいから他のひとにはイタがられたりするけど、それって絶対今後人が目指す生き方に
なると思う。(って、セミナーを聞いて思ったんだけど。)
いや、そうゆう人生を歩まない人も多いだろうけど、ひとつじゃなくて「いろんなことできる」を
選ぶ人も多くなるだろうな。
てかいろいろやりたいんだよ〜〜〜!!!!どうやってやるんだよーーーーーー!!!笑
副業できないけど、副業できればいいってもんでもない・・・のかな?
習い事や趣味やるのもいいけど、でもおかねをうむことがやりたいんだよ!!!!

でも「変えなくていい、たせばいい。」ってのを聞いてちょっとほっとした。今までは
変えなきゃ変えなきゃでも一気に変えるの不安だって思ってきたから。
変えなくてもよくて、たしていけばいいって考えはあんまりストンて来てなかったけど、
今回は納得できた。
「プラスする。」これは即日実行できそうだからやってみる!なんでもやってみる!
居心地の良さ・楽さばかり求めない!

ひとを巻き込んでおもしろいことをする。
そーやって言ってるひと・そゆ集団苦手だと思ってたけど・笑
でもそれで自分と周りのひとが本当に笑えるんだったらいいことだよね^^

ううう人生無駄にはしたくない!!まだまだ楽しいことあると思いたいってかあるに
決まってる!!でもそれ自分次第!自分が見つける・やってみるか次第!!

がんばるーーーーーーーー!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« favorite! | トップ | gluten free »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事