タピオカ.comという名のジャスミンのブログ VOL2

10年書き続けたブログにアクセスできなくなってしまい泣く泣くVOL2へ移行。
no funny no life!

mind

2017-08-02 17:01:20 | 日記
最近読んだ本での気づき♪

「財布はいますぐ捨てなさい」
方法を集めるんじゃなくて確信を高めるべき。
成功は99%の確信と1%の方法が必要。

別の本でもよく書いてあるけど、「起きていることはすべて自分が望んでいること」だそう。
自分は○○を望んでるんだ!って思っても、根っこの根っこではやるのめんどくせーやんなくてもいいやって
思ってるからそれが現実にならないんだって。

ビット数で言うと、
潜在意識(自分で気づいていない意識):顕在意識(自分で気づいている意識)=20000:140なんだって(@_@)
潜在意識の強さ、やばくないですか?笑

人間って「変わりたくない!」って潜在意識のものに成り立っているもの。
例えば寒いときは震えるし暑いときには汗が出て体温を保とうとする。だからこの機能は必要なものでもある。

だけど、変わりたい!ってときには結構ネックになる性質。
変わりたい!って今日思っても次の日やっぱり・・・(モチベーション↓)ってなるのは
脳がそのままでいいじゃん!無理すんなよ!って言ってるかららしい。
なのでいきなり100%チェンジ!new自分!というのは難しいから10%ずつ変わっていって
脳にバレないようにnew自分になったフリをしてって、結果的に100%チェンジ!ってしてけばいい説。

潜在意識に負けないように変わっていくには妄想(ぶっとんだ夢)がいいんだって。
妄想得意なのに、いつもマイナスのことしか想像していないのは損です!
いいことばっかり想像していればそれがいつか潜在意識になって、自分に負けない自分になれる。

Q、絶対成功するって保証があったら何をしますか?
マレーシアかUAEかLAで暮らしてビジネスする。好きな時に仕事して好きな時に旅行する。
変わりたい!ってひとの手助けをする。
海外に住みたい・働きたいってひとの手助けをする。
投資生活する。

答えはいつも自分の中にあるんだって。目の前にあるのに見えてないだけなんだって。
意識を変えれば見えるものが変わる。選択が変わる。

ゴールが先。HOWが後。そしていつもHOW〜?を自分に問いかけること。

今日もお金を稼ぐためだけに会社に来たけど
HOW 今日来ておいてヨカッターになるかな?
HOW 有効な時間の使い方になるか?
HOW ワクワクできることを見つけられるか?
HOW 未来につながることができるか?
HOW 10億円手に入るか?←笑
HOW 会社辞められるか?

ゴールが先。HOWは後。方法は後で考えればいい。
さ、KL行ってみようかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« miss Taiwan so much | トップ | self coaching »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事