TaPa ロミロミ&フェイシャル&ハーブ蒸しのサロンです

川崎区で隠れ家サロンをお探しの方に・・・至福のセラピーをご提供します。

人骨髄幹細胞培養液コスメ

2018-04-09 16:35:39 | 化粧品
春の嵐?この数日間風が強いですね。季節の変わり目お肌の調子はいかがでしょうか?
ここ最近ちょこちょことご紹介させて頂いておりますお化粧品↓↓↓

人骨髄幹細胞コスメ「サイトプロ」
文字だけ見ると細胞入っていたら怖いでしょっと思われてしまいますね実際には細胞は微塵も含まれておりません。では何が含まれているの?
そう、そこですよね
幹細胞…細胞を作る細胞の事です。自分と同じ細胞を作り出したり他の細胞にも変化して分化していける優れものです。この分化を繰り返すから人の身体は再生と修復され続け生きていけるんですね!

この優れた幹細胞から浸み出るタンパク質成分には色々な物質が混ざっていて、それらは言葉のような伝達する役割を果たしてくれるのです。いわば司令塔ですね。その中でも特に優秀な司令塔をサイトカインと言います。
このサイトカインが含まれる化粧品なので「サイトプロ」と言います。幹細胞其の物は全く含まれていませんが、役割はキチンと担ってくれるのです。
その主な役割は『炎症を抑える』事です!
様々なトラブルの多くは身体の炎症です。例えばお顔にできるシミ。黒くなっても尚その部分は小さな炎症をし続けているのです。赤くヒリヒリした時だけが炎症ではないのですね

幹細胞とひとくくりに言っていますが、実は何種類か有るんです。そしてその幹細胞から浸み出るタンパク質は何百種類と存在するのです。その中には炎症を抑えるのではなく誘発してしまうサイトカインもあります。では何故今回ご紹介する骨髄から採取した幹細胞から培養されたサイトカインは炎症を抑えるのでしょうか?

ここ数年で急激に話題になった人幹細胞コスメですが、ほとんどは脂肪から採取したものです。脂肪吸引の脂肪です。簡単に沢山低コストで採取出来ます!培養もしやすいそうです。同じ「人」幹細胞コスメでも『骨髄幹細胞』は採取が大変です。何と言っても骨髄ですからこの骨髄幹細胞の殆どは血液を作る為の細胞(造血幹細胞)に分化されていくんですね。
と言うことは……
赤血球&白血球は勿論ですが、病気や傷を治してくれる免疫に関わる‘リンパ球’などに分化されていくんです。お分かりですよね⁇傷や病気は全て炎症です。それらを治す役目の司令塔が含まれているのが、『人骨髄幹細胞サイトカイン』なのです。
だから……
サイトプロは肌質や年齢に関係なく一切の肌トラブルもないのです(メーカーの方が言い切っています)

因みに同じ人幹細胞でも脂肪由来の物は脂肪、筋肉、骨、他を作る為のサイトカインが主になるので、勿論再生医療の現場では大活躍ですしコラーゲン再生も?と期待されているほどです。

かなり難しいお話になりましたね。私も理解しているわけではありません。お医者様でも看護師でも有りませんから。なのでほんの少し学んだ事をここに掲載させて頂きました。

ただしどんなに良いとされる化粧品を使っても、睡眠不足、運動不足、暴飲暴食していたのでは効果は半減以下になります。まずはできる事を頑張りプラス化粧品と言う考え方が正しいと思います

ですよね〜