人生の探求本屋 I note の公式ブログ(備忘録)

人生の探求本屋 I note のオフィシャルブログです
日々の生活での探求と実践を通しての気づきや発見をシェアします

波動にご注意ください!!

2020-01-09 20:00:47 | 備忘録

いつも閲覧ありがとうございます。

人生の探求本屋 I note ほりべよしゆきです。

さて、今日もあっさりと・・・

 

私たちの世界って、すべて波動でできています。

波動は、平たく言うとエネルギー。

そして、エネルギーが同じような人や物が集まってくる

それが引き寄せの法則なんですよね。

だから、自分の望む人生を生きるためには

何かと「波動を上げていきましょう」ってよく聞きます。

 

ただ、、、

波動って、どうやって上げていけばいいの?って思いませんか?

波動って、ぐっと気合いと力を入れれば上がるわけじゃないんですよね。

リラックスして、楽にしていれば、波動が上がるらしいのですが・・・

日頃からなかなかリラックスして、楽にしていられないですよね、

特に、お勤めされている方はそうだと思います。

 

そんな厳しい中で、

波動を上げていくには果たしてどうすればいいんでしょうか?

そもそも、、、

なぜ、日頃の会社員生活を厳しいものにしてしまうのでしょうか?

そこを突き詰めていくと、、、

子供の頃からの大人たちの教えなどが大いに影響していると思います。

そして、その過程で多くのネガティブな感情を抱えていると思います。

その原体験を癒して、手放していくのがコツだと思います。

 

そもそも、、、

「会社員生活や会社業務は「厳しい」という考え方自体、本当のことでしょうか?」

「共同生活では常に他人に配慮して、自分を犠牲にしないといけないのでしょうか?」

私は、自分の過去を癒して手放していくうちに、

これらの問いかけが、どんどん疑問に、ミステリーに感じます。

そして、そのミステリーに何の違和感もなく、我慢しながら?適応していく人たちって

ある種、スゲーなぁって思います。

 

そんなスゲー人たちはさておき、、、

もし先程の問いかけに疑問を少しでも感じるなら、、、

何となく体の調子が優れないなら、、、

そのネガティブな原体験を疑って、不要な手放していくこと

それが波動を根底から上げていく方法のひとつかもしれません。

私自身も、その方法を試している真っ最中です。

 

そんなわけで、、、

また次の記事でお会いしましょう。

今回もありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。