緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

餅つき大会・・・そして私の性格・・・・(*^^*)

2018-12-19 | 日々気づき
  雨だった予報がお天気も良く


結構楽しいお餅つき・・・・


爪のケアして「かいどり」に臨もうと・・・・・・・


去年は、深爪で流血したもんで・・・・


これは、前年にやらざるを得ない状況からやることになって面白かった「かいどり」、そして今年、違う場でも「かいどり」する人がいないからみんなよろしくねという事から練習しとかないとと、真面目な性格と何でもやりたがりな性格で・・・・


最初はお餅切り・・・・・


これももう4年もやったらリズムも取れて回すと切るの二人でやってるけど、息もピッタリで面白い


みんなで会話を楽しみながら・・・・・女性はどこでもいつでもおしゃべりに


「かいどり」もしに外へ出たいけど、どのタイミングで出て行こうかな・・・・


外ではお餅付く人が今年は多くて、かいどりも要らないかなぁ~お邪魔かなと、引っ込み思案な消極的な性格が出る


誰も私がそんな消極的な性格だなんて思う人はいない・・・・・


何でもやってのけて、前へ出てくる派手な性格だと思ってるし、言われる・・・・


意外とウジウジ消極的な面ももっているのだ・・・・・だからこそそんな人の事も分かるから良いかなとも思うけど


でも、いじいじ中々行動に移せない性格、積極的に変わろうといつでも思う・・・・


人から見るとごちゃごちゃ面倒くさい性格だけど、こんな時でさえ自分で自分を分析しながらか心で解説しながら、心の声で話している・・・・・・(笑)


ドラマや小説で主人公の心の声を表現している描写があるけど、私もいつもそんな感じ・・・・・


常に心の声と対話している・・・・


いつも色々行動の中に真反対だったり別の心の声が現れてくる・・・・・


ふと思い起こせば幼い時からそんな自分がいるのに今さら気が付く・・・・・


あ~こうやって自分の心の声と対話していたんや・・・・・と


そして・・・・・


いざ、思い切って外へ出た・・・・・


「私もやる~~~」と・・・・・


難無くみんな仲間に入れてくれる・・・・・そんなもんやん


「あかん」なんて言う人いないやん、もしいるとしてもどって事ないやん・・・・きっと自分の幼き時のトラウマです・・・・・・


無意識に何度も同じ思いや同じ経験でトラウマを重ねているだけ・・・・・


やれば何でも簡単なんだ・・・・・・いつも分かっているやんか!と自分に喝を入れる


その後は自分の周りと溶け込む良い性格が出るのもわかる・・・・・


そこだけを見ている人は、私の別の顔があったりするなんて考えもしないだろう・・・・・


それなら良い方だけをいつもチョイスすれば良いやんって自分に言い聞かせるんだけど・・・・


まあ心の分析も自分の趣味だし、別の顔、別の性格を知るのも私の世界や人の世界を知る学び・・・・


人と接するほど自分の別の顔を知り、真反対の性格を知ることが出来るんだ・・・・・・


大勢の中の自分を見るのも良いもんだ・・・・・楽しい・・・・


こうやって大勢で何かしている時って本当に楽しい・・・・・・


多分、それの運営側とか実行側にいる方が大変だけど達成感も味わえるから好きかも知れない・・・・・


やるならずっと動いていたいかも・・・・・・


参加側は時間待ちだの並ぶだのであまり好きではないかもっていうのに今さら気づく


まあそのかわり、動いた後はのんびりするのも大好きだし、ぐうたらな自分も最近では楽しめる・・・達成感の後はご褒美もいっぱいだしね


ゆっくりどっぷり飲んだり喋ったり・・・・・・








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共鳴し、影響し合う・・・(*^^*) | トップ | 心の声と対話・・・・・(*^^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿