新・日曜炭焼き人の日記

炭遊舎のホームページで書いていた「日曜炭焼き人の日記」を引きついで書いていきます。

桃の花が満開

2018年04月04日 | 日記

 中央自動車道を西へ向かって走っていると、釈迦堂パーキング・エリアあたりから視界が右も左も一面ピンク色になります。桃の花が真っ盛りです。すでに摘花作業も始まっていました。

 元炭遊舎代表STさんから封書が届いていました。週刊金曜日の「論争」に投稿した文書が採用され、2018年3月16日号に載ったとのことで、そのコピーが同封されていました。「日本国憲法の「前文」を熟読し、改憲に反撃を」と題するもので、安倍内閣が9条に付加しようとしている項目について論議するときには憲法前文の精神に照らし合わせてするべきだ、という趣旨のものでした。
 また同封されていた近況報告には、年齢のせいであまりいろいろなことに手を出せなくなったので日影原の畑耕作を辞したこと、年賀状について来年から欠礼することなどが書いてありました。改憲反対運動、反原発運動、社会福祉活動に情熱を注がれ続けていることがわかる近況報告でした。NPOがるでんの活動からも辞されたようで、お会いする機会がなくなったのは残念です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿