散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

どんぐり、大きくなあれ

2018-02-23 19:59:33 | 日記
長池さんぽに参加した時、公園に落ちていたどんぐりに変化が・・


地中に根をつかせ赤くなっていました。普段は全く気付かないけど公園の副園長さんが教えてくれました。赤くなるのは初めて知りました。

一か月に一回園内の公園散歩を実施しています。副園長さんのお話がいつもおもしろいのです。
野鳥の話や植物、いろいろ教えてくれます。

池のそばに居たカワウです。目が青い!



園内の紅梅は満開!来週はもう3月になるんだ・・・
今年は寒いですね。来週又雪マークが出てました。
明日は春の陽気、でも日曜日は真冬日・・ 気温の変化がありすぎます。
お身体ご自愛ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅見🌺 | トップ | 久々にテンション上がった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事