ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

夏休み小旅行2

2009-08-07 10:57:36 | Weblog
こんにゃくの大川で早めの昼食のあと天川にむけて出発
大阪はあんなにいいお天気だったのに
山に向かうほどに雲が多くなりしだいに雨も
予報で曇りや雨だったので
傘いるよねぇ~」って言っていたのに
暑いほどの天気だったのですっかり忘れてしまっていたのでした
車内に1本はあるもののやっぱり一人1本欲しいですよね~
7月末の大雨で通行止めのところもありそうなので
道路情報を得がてら
天川村総合案内所に寄りました
この辺りでコンビにないですか?傘を買いたいのですが・・・」と聞くと
これお貸ししますよ~」とビニール傘2本
嬉しいですネェ~こういう親切
なんて・・・所内のビニール傘に目の行ったのばれてたかも???
優しいお言葉に甘えて
でもこの傘のお陰であちこち小雨の中散策できたんですから
本当に御の字でした
本当はみたらい渓谷は次の日の予定だったのですが
この天候なので繰り上げ
途中「お豆腐やさんがあるぅ~」と主人
豆腐に目のない主人
手作りやて美味しそうやな、明日寄って帰ってお土産にしよか」
と、もう帰りの土産の段取り
天川には釣りで何度も来ている主人
細い山道も慣れたもので
やっぱりこんな時は頼りになります




しばらく、みたらい渓谷の画像のお届けです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿