ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

しの記録 5か月になりました♪

2013-11-07 12:13:07 | Weblog
季節はかわり台風の被害も甚大だった今年の夏
地震による津波といい竜巻被害といい今回の台風といい
近年自然災害による被害の大きさには今までにない恐怖を感じるこの頃です
どれをとっても被災された方がたが
今なお悲しみをかかえ不便な暮らしを余儀なくされているかと思うと
我が身の幸せをかみしめるばかりです

にも拘らず娘は相変わらず自分の障害をを受け入れられずに
時として自棄的になることが間々あり
どれだけ自分が幸せか世の中をしっかり見て欲しいものだと思っています

 
順調に育ち?ただ今18.5キロです

さて、8月に我が家の一員になった愛犬
今月4日に5か月になりました
一緒に生まれた仔犬の中でも毛深い?この仔は
先月の散髪からもうすぐ1か月になろうとしているので
元の毛むくじゃらに戻りそうです(笑)
ネットでワンコ用のバリカンを買ったので
天気の良い日を選んで初挑戦しなければ~・・と思いつつ
嫌がって暴れることが予想され
わが子の時のように楽しく散髪という訳にはいかないだろうと
少々気が重いのですが
そうそう犬を頂いた方に迷惑をかけることもできないので
頑張らねば~と・・・いうところです

最近の事件~~~???
先週は餌をやりすぎて?胃腸が弱ったところに
表示をよく見ないで、まだ食べさせてはいけないおやつを与えたため・・と思われる下痢を起こし
ひと騒動ありました
鳴いて機嫌は悪いは庭でウンチをするは
散歩では泥状の下痢便をするは・・・
しばらく様子見していたのですが一向に治る気配無く
逆にひどくなりそうな気配だったので
やむなく病院に行く羽目に
幸い医者の見立てがよかったのか
元来丈夫だったのか、薬と病食用の缶詰がよかったようで
薬を飲ました次の散歩時にはしっかり下痢がとまったのでよかったですが
鳴いてもワンとかキャンとしか犬のこと
人間の赤ちゃん並みに気を使いました

与えるエサには気をつけましょう~~~♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいスタンダードP (チャップ)
2013-11-13 16:51:39
5か月で18キロ?
トイプーのおっきい版だから
カッコイイし可愛いです。

返信する
チャップさんこんにちは (ゆゆ)
2013-11-13 17:25:03
そうなんです
まだ大きくなります(笑)
お父さんは28キロだったとか
それを超えるかしの君!!!
返信する
大きくなった (nojyuku)
2013-11-14 09:18:14
まだ大きくなるの
どうしましょう  毛が長いとめんどう見るのに大変
トリマーにお願いしたら 人間より高くなりそう。

 一気に寒くなりました、ワンちゃんも毛刈られたら
 さむそう。
 


 

返信する
nojyukuさん、お久しぶりです♪ (ゆゆ)
2013-11-14 13:23:04
スタンダードプードル略してスタンプというそうですが
カットをプロに頼むと安くて2万かかります
我が家大学生二人の火の車経済なので、とてもそんな余裕ないです
で1万5千大枚はたいて(笑)プロご用達のバリカン買いました
先日初挑戦
しっかりトラになりました
プロのすごさを実感
でもめげずにバリカンがんばります
本人は鏡無いからみえないし(汗)
返信する
スタンプ (茶Pママ)
2013-11-16 13:06:20
スタンプっていうの知らなかったわ
トイプーにスタンプ
これから使います。

1万5千のカットで腕を磨いてね。

成長楽しみだワン!
返信する

コメントを投稿