ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

今日も雨^^;

2007-04-25 10:35:28 | Weblog

昨昨夜からの雨、一旦朝方上がっていたのに
登校する時間になって再び降り出しました

お弁当を作り洗濯物を干していたら
「あ~~~~~~~~
娘の声
「どうしたん?」
「今日体育あるやん
「あ、昨日洗うって言ったから体操服洗ったよ~
一応洗い終わっているものの、とりあえず先に体操服を干し
自分の失敗なのに機嫌悪~
ものも言わずご飯を食べて外に干した体操服を持って2階に
「アイロンかけるん?」
後を追って声をかけると
「ストーブで乾かそうかと」

そこで、以前テレビで乾きにくい柔道着の早く乾かす方法を思い出した

①大き目のバスタオルでぐるぐる巻きに
②広がらないようにゴムで留めて
③脱水機で5分(以上?)
電車の時間を気にしながら・・・どうかな?少しは水分飛んだかな?
まだ十分湿ってはいるが、これなら何とかなる?
ストーブをつけ、アイロンをかける
『どんな日でも乾く』らしい体操服
首周りとすそはまだ湿っているものの
これならまぁ着れない事はないかな
「ありがとう。後自分でするから」
この娘も大人になってきたな~
以前なら、カンカンに怒って当り散らしてただろうな~

というわけで、なんとか機嫌よく行ってくれた
朝からやれやれ

片付けと掃除をしてから

今年も、らっきょうを漬けましたよ~
今年は手抜きで「塩抜きしたラッキョウ」を使ったので超簡単

漬け方は、水洗いしてザルにあげて「クッキング」の「手順3」から









最新の画像もっと見る

コメントを投稿