ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

夜から雨になり

2006-12-17 10:16:07 | Weblog
時々
また雨が降ったり止んだりのお天気です
今日は義母の月命日、朝からお寺さんのお参りがありました
今日のお寺さんはこの後法事があるのかいつもの黒の衣ではなく紫の衣でした
雨なのにお寺さんも忙しそうです

グッピーのお母さんもお腹がすっきり?
赤ちゃんたちは2匹になりましたが
なんとか水草の影に隠れて元気です



こちらがお父さん、尾ひれがきれいでしょ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ 月命日まで (あき)
2006-12-17 10:49:03
こんにちは^^


お義母さんの月命日にまで坊様を呼ぶんだぁ~。
へぇ~~~ ゆゆさん、凄いですねぇ。なかなかできないことだと思います!

グッピーの雄とやら、確かに綺麗なおひれですねぇ。メスは黒い部分が尾びれにまでかかっているけど、雄はそこも白いのですねぇ!
返信する
あきさん、こんにちは^^ (ゆゆ)
2006-12-17 13:32:49
この辺りでは月命日のお参りに
大抵の家が来て頂いているんですよ~

他の動物や虫たちがそうであるように
グッピーもオスの方が綺麗なのかもしれませんね

返信する

コメントを投稿