ゆゆの部屋

お暇なときにまったりと。

途中経過報告

2010-06-07 11:09:07 | Weblog
5月の27日に病院に行き処方箋をいただき1週間
薬の効き目があったか娘との会話が功を相したか
ずいぶん落ち着いてきたように思います
幸い先週の1週間はお天気も落ち着いていたためかとも思いますが
なんとか希望の光が見えてきた気がします

この間娘とじっくり話し合うことができ
小さいころからの不満やもやもやした思い
薄々気づいていたものの放置していた問題も多く
自分の子育てが娘に十分伝わっていなかったことを実感かつ反省しました

先先週土曜日に二人で学校に行き退学の申請を出し
先週先週金曜日に受理された旨が文章で伝えられました
学生証も返却しこれで学校とのつながりは一切なくなりましたが
わずかな期間ながら友だちになっていただいた方も居られ
メル友として今後も通信できそうな娘
今後の心の支えになっていただけたらと思っています

金曜日には高校の恩師にも会え心の傷を聞いていただくことができました
先生もまた中学の時に鬱の症状で休学の経験があり
また一緒に話を聞いてくださった保健の先生も高校の時そうであったと
二人して理解していただいたことも有難いかぎりです

そんな娘、現在は週の半分実家で
半分家で暮らすという生活を送っています
なにもせずにぼ~っとするのが一番なのでしょう。。。
でも学校という目標のない今不安な気持ちを紛らわすため
2月から行き始めた自動車教習所にどうにかこうにか続けて通っています
自分一人ではなかなか行けないため自動車での送り迎えを要しますが
とにかく免許取得をめざしています

アルバイト先のオーナーも親戚の方で鬱性の方が居られたとかで
融通をきかせてくださったのもラッキーだったと思います
6月いっぱいはお休みをいただき7月くらいから徐々に仕事にも行ければと思っています

また教習所以外には私の職場に一緒に連れて行き子どもたちと遊びの場を提供していただきもしています

いろんな意味で周りの方のご厚意に甘えつつ娘の回復を待っている状態です

最後に長男の蹴活で内定を頂きちょっと嬉しい報告です

いましばらくブログはお休みさせていただこうと思っていますが
あせらず頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃんの就職、おめでとう! (コロ)
2010-06-07 19:22:09
ところで、s○ちゃんの方は心配ですねー
ご心痛お察しします><;
やっぱ、女って難しいよね~
もー大人なんだからほっといたら・・・・・(笑)
返信する
良かったですね (taku)
2010-06-09 14:26:37
明るさが見えてきましたね
心からうれしく思います
焦らず ゆっくりと付き合って
あげてください
返信する
こんばんは~~ (takutoya)
2010-06-10 22:42:10
こんばんは。
ご長男の内定おめでとうございます。

お嬢さんもだんだん落ち着かれてきたようで
闘病生活大変だと思いますが、病に負けずに
がんばってください。
私も周りにも、何人か鬱の方がいらっしゃい
ます。見守ることも大変だと思いますが、が
んばってください。
返信する

コメントを投稿