フグ吉んち

ボク、ミドリフグのフグ吉。
ボクのご主人のお気楽な毎日を紹介しますね。

ランチパックと言えば

2009-06-29 06:55:05 | 食べ物
ランチパックの永遠の定番、ピーナッツ

大好きです


そのまま食べても美味しいけど。


知ってた?

ちょっと焼いて食べると、また、美味しいのよ~。


ピーナツクリームがトロトロになるので、食べる時は、ご注意を。

映画の撮影

2009-06-29 06:47:12 | 杜の都便り
昨日、定禅寺通で、『ゴールデンスランバー』とかいう映画の撮影がありました。

たまたま通りがかって、一体何事かと思ったら、『映画撮影中』の看板。

なんでも、堺雅人さんが出演される映画だそうです。

(ちなみに、ここにはいません)


私の携帯の画像じゃ、何がなんだかわからないと思いますが、エキストラの人たちがたくさんいて、撮影の真っ最中。

どんな映画なのでしょうね?

起きたら、着替え

2009-06-27 06:38:34 | つぶやき
私、起きても、すぐに着替えないんです。

特に、会社に行く日は、出掛ける服に着替えるまで、ずっとパジャマ。

と言っても、いわゆるパジャマではなく、Tシャツにカットソーのパンツって感じですが。


昨日、朝7時に、ピンポ~ン

え~、こんな早くに、誰~?

勿論、パジャマ

勿論、スッピン


パジャマとスッピンはともかく、ノーブラはまずいよね・・・

とりあえず、ブラだけでもしなくちゃ

ピンポ~ン

はーい

ピンポ~ン

今、行きま~す


出てみると、お隣のおばあちゃま。

97歳で、とってもお元気なんです。

立派なブドウを持って来て下さいました。

まぁ!嬉しい。


おばあちゃま、きっと早起きなんでしょうね。

7時は、もう、普通に活動時間なのかも。

今度から、起きたらすぐに着替えをしなくちゃ。

って、今、まだパジャマですけど・・・

赤ちゃん言葉と、いないいないばぁ

2009-06-23 08:07:04 | つぶやき
週末、旦那が留守だったので、実家の母が泊まりに来た。

病気をして以来、外泊をしたことがないので、温泉に泊まりに行くための予行練習みたいなものである。


見るともなくつけていたテレビ番組で、『赤ちゃんの脳の発達のためには、赤ちゃん言葉を使わない方がいい。いないいないばぁをしたほうがいい』というようなことを言っていた。

すると、母が、「自分は子育ての時、赤ちゃん言葉は使わなかったけど、いないいないばぁもした覚えが無い」と言う。

自分の子供に、いないいないばぁをしたことがない母親なんているか?と思うかもしれないが、私は納得した。

母なら、しなかったかもしれない。


母は、そういうことをしそうな母親ではなかった。


勿論、だからと言って、愛情を注がれなかったと言うわけではない。

そういう表現方法をとらなかっただけだろう。


もし私に子供がいたら、いないいないばぁをしただろうか?


Sショップ

2009-06-16 06:58:09 | つぶやき
多分、北関東から東北にかけてあるお店だと思うんですが、『しまむら』という、主に衣料品を扱うお店があるんです。

ローカルファストファッションショップとでも言いましょうか、ちょっと田舎臭さいかなぁ~って感じは否めませんが(しまむらさん、ごめんなさい)、たまに覘くと、ものすごいお買い得商品があったりして、それを探すのも結構楽しいんです。


会社の同僚の娘さん、まだ高校生でお金が無いので、洋服を『しまむら』で揃えることも多いらしい。

彼女たちの間では、『しまむら』のことを“Sショップ”とか“Sブランド”とか言ってるんですって。

女子高生って、そういう言葉を作るのが上手いし、おもしろいね~。


そして、なぜか『しまむら』には、私の好きなミッフィーのスリッパがたくさん売っているのだ。

ついこの間まで履いていたミッフィーのスリッパも『しまむら』で買ったもの。

それがそろそろ限界に達したので、夏用に新しいのを買いました。

でも、たくさん種類があって、かなり迷った結果、これに決定。


それと、一度試してみたかった“ブラキャミ”も購入。

なにせ、ユニクロやトップバリューより安いから(ちなみに、580円でした!)、「これって、どうなんだろう?」って“お試し”で着てみたい時には、迷い無く買えます。

それに、一点ものとは言いませんが、同じものを来ている人に出会う確率がかなり低い。


あなどるなかれ、Sショップ!

NATURA GARDEN

2009-06-10 07:54:33 | モノ
今、お気に入りの食器用洗剤です

先日、開店したばかりのホームセンターで、88円で売っていたんです。

安いっ!

しかも、限定品

容器もかわいいなぁ~と思って買ったら、香も私好みのいい香でした。

面倒な食器洗いも、ちょっぴりやる気が出ます。


家事が嫌になったら、洗剤や道具を変えてみるっていうのも、ひとつの手かもしれませんね。

せんくら

2009-06-10 07:29:36 | つぶやき
朝にパソコンを使うようになってから、なんだか億劫になってきて、ブログも家計簿もサボり気味

気がつくと、一週間経ってしまっているわけですね。


この一週間で、一番気になるワードは、“辻井伸行さん”でしょう。

テレビのニュースで、ほんのちょっと演奏を聴いただけですが、「すごい!生で聴いてみたい!!」って思いました。

そしたら、今週末、岩手県の北上で演奏会があるそうですね。

あっという間に売り切れてしまったそうですけれど。

なんとも日本人的。

そういう私も例外ではありませんが


3月には仙台でも演奏会があったようで、秋には山形でもあるようです。

山形なら行けるかな・・・なんて思うのは、単なるミーハー的精神からかしら?


でもね、今年は“せんくら”に行ってみようかな~なんて、思っていたところなんです。

“せんくら”とは、仙台クラシックフェスティバルのことで、10月の3日間、朝から晩まで様々な時間帯に、数ヶ所の会場で、45分や1時間の演奏会がたくさん行われるものです。

入場料も、1,000円~2,000円なので、好きな演奏会をいくつも選んで、気軽に聴くことができます。

もうすぐ、チケットの先行発売が始まるので、どの演奏会にしようか、楽しく悩み中です。

夫婦50割引

2009-06-04 06:30:52 | つぶやき
映画館のサービスで、『夫婦のどちらかが50歳以上だと、二人で2000円で映画を観られる』ってのがあるでしょ。

旦那が50を過ぎたことだし、最近、大いに活用させてもらってます


先月は、『レッド・クリフ』と『天使と悪魔』を観ました。

今月は、『ターミネーター4』を観る予定。

来月は、『ハリーポッター』があるし。


当分、“映画熱”が続きそうです。

テーブルの上に

2009-06-02 06:47:14 | つぶやき
うちの旦那サマ、昨日、健康診断だったんですって。

せっかく自転車通勤で体脂肪も減ったかと思われたのに、週末の暴食で体重が増えたらしい


それはともかく。

昨日の朝、テーブルの上に見慣れぬものが・・・。

何かと思ったら、ビニール袋に入った検便の容器!

勿論、中身入り・・・


「普通、検便をテーブルの上に置くぅ?

「え~、だって、入れ物に入ってるから汚くないもん

そう言うと思った。

「それでも、普通は置かないでしょっ



テーブルの上に検便容器・・・ありですか?