フグ吉んち

ボク、ミドリフグのフグ吉。
ボクのご主人のお気楽な毎日を紹介しますね。

プライベートブランド

2009-04-28 06:20:15 | つぶやき
このところ、プライベートブランドが売れているそうですね。

確かに、種類もかなり増えたし、やっぱり安い。


日用品は、このホームセンターのプライベートブランドが気に入っています。

パッケージもシンプルだし、とにかく安い。

98円だと、『100円ショップより安い』なんて思っちゃう


安いと思ってまとめ買いすると、結構な値段になって、レジでビックリするんですけどね

黒こしょうマヨトースト

2009-04-27 06:17:23 | 食べ物
友達に教えてもらった食べ方です。

ただのトーストは飽きたけど、チーズも何も無いって時に、

マーガリンを塗った上に、マヨネーズを乗せて、黒こしょうを振って焼くだけ

簡単な割には、結構おいしい。


マーガリンを塗って、グラニュー糖をふりかけ、シュガートーストもよくしますが・・・。

どちらも、ダイエットにはよくないかも

シャワートイレがやってきた

2009-04-25 07:55:10 | 家を買いました
便座の写真を載せるのもなんなので、やめときますが。

念願のシャワートイレが付きました!

前の家は借家だったので、勝手に換えられないし、今の家はリフォームしてそれほど経っていないのに、シャワートイレじゃなかったし。

中古で家を買ったら、便座は交換したいって人は多いかもしれませんね。

うちは、そういうことは気にしないのですが、シャワートイレは欲しかった!


余談ですが、ロースターも新しくなければ嫌と言う人が多いそうです。

確かに、私も、ここのを最初に使う時は、気合を入れて洗ってから使いました。


で、シャワートイレですが、自動で蓋が開くものとか、自動で暖かくなるものとか、たくさん種類があるんですね。

色だって、パステルカラーのきれいなものから、シックな色のものまで様々です。

ま、結局、機能も色もシンプルなものにしましたけれど。


やっぱり、シャワートイレは、いいなぁ~

3,000,526円也

2009-04-24 06:24:48 | つぶやき
昨日、寄り道したついでに、デパ地下で揚げ物を買いました。

そしたら、貰ったレシートに、ものすごい金額が!

お預かり 3,000,526円 

いくら私がお金持ちでも、揚げ物を買って、300万円出すことはないと思いますが・・・


これって、データとして残ると思うんだけど、お店としては大丈夫なのかしら?


椿

2009-04-23 06:13:33 | お庭便り
椿の花が、咲きました。

これは、『オトメツバキ』という種類でしょうか。

淡いピンクが、可憐な乙女のようです。

花だけ見ると、バラみたい。


この家には、何が植えてあるのかわからないので、今年は、様子見です。

水仙と芝桜も咲いています。

前の家から球根を掘ってきた、ムスカリも咲きました。

チューリップも芽が出ました。


そろそろ、雑草も抜かないとなぁ~。

20周年だからベスト盤がついてる!

2009-04-22 06:10:31 | モノ
最近、CDを買ったり、借りたりして聴く、ってことも、殆どしなくなりました

それって、やっぱり、歳をとったって、ことかな・・・?


今回、“20周年だからベスト盤がついてる!”ってことで、久々に買いました。


CDを聴くのは、もっぱら、車の中です

このアルバムを聴いていると、用も無いのに、遠くまで車を走らせて、「もっと聴いていたい」って気になります


この歳になっても、ドリカムを聴くと、なんだか元気が出ます

シベールのラスク

2009-04-20 06:22:09 | 食べ物
山形の『シベール』のラスクが、とても売れているんですって。

日曜日にやっている『がっちりマンデー』という番組を、いつも見ているのですが、それでも紹介していました


『シベール』は仙台にもあるのですが、お花見に行った時、道の駅で売っていたので、初めて買ってみました。

ラスクって、あまり食べた記憶がないので、他と比べられないんだけど、確かに美味しいかも。

止まらなくって、一袋、一気に食べちゃったもの

置賜さくら回廊

2009-04-19 07:35:47 | お出掛け
前から、是非一度見てみたいと思っていた置賜さくら回廊
置賜は、山形県の南部に位置するのですが、ここには、古木・巨木の古典桜がたくさん残っているのです。

まずは、国の天然記念物に指定されている“伊佐沢の久保桜”
樹齢1200年のエドヒガンザクラです。
見事な枝振りですね。
坂上田村麻呂と土地の豪族久保氏の娘との伝説が残っているそうです。

こちらは、“草岡の大明神桜”
こちらも国の天然記念物に指定されているそうです。
花はまだのようでしたが、貫禄のある巨木。
こちらには、伊達政宗に関する伝説が残されているようです。

こちらは、“白兎のしだれ桜”
今が満開です

他にも、“十二の桜”“赤坂の薬師桜”など、それぞれ趣のある古典桜を堪能しました。
とにかく、たくさんの名木があって、回りきれないほどです。

今回驚いたのは、関東ナンバーの車が多かったこと!
高速道路1000円効果なんでしょうね~。
桜の季節が終わった関東から、まだ桜の残る東北へ、1000円ならば行ってみようということでしょうか。
東北の良さを感じていただけたら幸いです。

メクリッコ ラメ入り

2009-04-16 06:10:58 | モノ
ご存じない方には、「はぁ?」って代物でしょうが、私にとっては、“これがないと仕事が出来ない!”という大事なものです

社会人となって、早、四半世紀

指サックは、色々試しましたが、私は、この『メクリッコ』が一番のお気に入り。


そのメクリッコに、なんと!ラメ入りが登場

この写真で、ラメ入りがわかるかなぁ~。

尤も、私以外は、「それがどうした?」って感じでしょうけど・・・

吟醸

2009-04-15 06:05:56 | 食べ物
醤油と言えば。

先日、初めて行ったスーパーで売っていたお醤油です。

なんでも、3年連続農林水産省受賞なんだそうです。

しかも、このゴールドのラベル。

買っちゃうでしょ


これ、宮城県の今野醸造というところのお醤油。

ここは『あなたのために』という仙台味噌も有名のようです。

楽天市場では、そのお味噌が“専門家が選んだ調味料もおすすめ!ランキング”で、堂々の1位となっていました。

醤油も味噌も、材料を含め、こだわりの一品らしいです。


しかし・・・、私の舌では、その微妙な味わいがわかりません・・・

今度、お刺身で試してみます。