海賊日記

子育てと趣味の日記

ヒーター入れました

2015年11月08日 21時21分52秒 | Weblog
小雨の降る今日は立冬だったんですね。寒いはずです。我が家も暖房をこの冬初めて入れました。
一番いいポジションを当然のように独占するのは末っ子(笑)



こむぎさんもそこで寝たいんだけど、二匹には狭いんだよね・・一度トライして諦めてました。頑張れ兄ちゃん。


先週はチョコの抜糸の事しか書いてなかったですが色々ありました。
まずは新しいパソコンが来た事vNECのLAVIEです。ノートにしてからずっと。三台目。
使わないオフィスを抜いてCPUをいいのにしたので大変快適ですv早く替えれば良かったとつくづく思います。ビスタから8.1になったんですが今はこんなに便利になってたんですね・・・びっくり。マジ使いやすい。てか親切。

あらゆるデータがないんですが、これから少しずつ戻せるものは戻していこうと思ってます。とりあえず年賀状のデータを打ち込まなきゃな・・

あと旦那の誕生日。蠍座は表に出しませんがこういうのかなり気にしてるんで忘れちゃなりません。物を欲しい、とかでなく「覚えている」ことが大事なんです。
なので朝一番でおめでとうを言ってちょっと豪華な夕食とケーキでお祝いしました。子供たちにも前日のうちに
「お父さんはあんたたちのために頑張ってるんだからね。おめでとうとありがとうの気持ちをちゃんと伝えなよ」と言っておきました。
あたしにとっては他人でも子供にとっては親の半分です。もう片方の親がゾンザイに扱ってはいけません。子供の前では。と、あたしは思ってます。

あとはね~・・・久し振りにワンピで「おっv」って思いましたね。ルフィが犬の女の子に舐められたとこv尾田っちが書くと犬でも美人になるんだよなぁ。


あとは~・・・実家の母がちょっと色々不安要素が出てきたかな~と。
物忘れと思い込みが激しくてこの先ちょっと心配です。うーん・・・・これって昔からの性格が助長されてくんだろうな・・・;
心配性のくせに自分の判断でいろんなことを決めてしまうので困ります。人の意見聞いても忘れちゃうし。

次男が春休みにインドに一人旅に行く、って言い張ってるのも心配の一つですね・・・なんでインドなんだ;
受験生の娘も頑張ってるみたいなんだけどどうも方向性が違うような・・相変わらず呑気というか明るいし。あれ、受験生ってもっと切羽詰まってなかったっけ・・・



日々自分以外の事に翻弄されて生きております。
でも自分がこれだけの人間と猫を支えてるんだと思うと頑張れるし誇らしいです。きっといつか恩返ししてくれるでしょう←
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜糸してきました | トップ | なかなかの新展開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事