海賊日記

子育てと趣味の日記

すっかり

2014年04月18日 21時40分00秒 | Weblog
体重が元に戻りました。


今日は利用者さんの昼食がカレーで。
そういう時はカレーが大鍋で来て通所で盛り付けるんですが。(厨房の人が)
余ったのは置いて行ってくれるんで、スタッフが美味しく頂きます(笑)

んで、お風呂場の掃除をしてたら、いつも親切なIさんが来て「カレー食べるでしょ?お皿につけておいたからね~♪」ってわざわざ言いに来てくれて。

掃除を終えてフロアに出て見たら、大皿に一杯のカレー。ラップの上に、これが貼ってあった。



あー可愛い付箋あるんだな~って思って。はがして何気なく制服のポケットにしまい(なんかその場で捨てるのは申し訳ないじゃないですか。折角の親切だし)

んで、家に帰って洗濯しようとして、そういえばポケットに・・・ってよく見て見たらば。

お手製じゃないですか!耳に切りこみが入れてあって、ピコンvって!貴重な昼休みになにやってんですかあんた!(笑)

すごくいい人だ~~///

こんな小さな親切を度々受けているので、この職場にもう10年もいます。これからもたぶん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の手料理 | トップ | 春の味覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事