海賊日記

子育てと趣味の日記

なかなかの新展開

2015年11月09日 21時48分13秒 | Weblog
ワンピ!

やっと一味終結か!!と楽しみにしてたんですが。
何かありそうだなとは思ってましたが、あのミンク族の方たちを守る為かなんかでサンジくん生死レベルで危機ですかね・・ナミさん泣いてるし。あの張り付け台と何か関係があるんでしょうかね・・・(震)

このタイミングでまた休載って辺りがいかんですな。週休三日制な勢いで休載してるじゃないですか・・・どうなんでしょうねぇ。この感じ。
ぶっちゃけて言うと、集英社のいかんところがもろに露呈してる気がするんですが。神レベルになると通りがよくなるという。とりやまさんといいとがしさんといい。
体調云々ならちゃんと告知してしっかり治すべきなのでは・・・とおばさんは色々思ってしまいます。

まぁいいや。とにかく二週間後の展開は楽しみにしておきます。


ゆーちゅーぶ巡りで見つけた、昔好きだったアニメ。




あたしアニメが好き、っていうよりアニメのOPやEDが凄く好きなんですね昔から。音楽と絵と。この当時はnhkが熱かったですねぇ・・アニメにちゃんとお金掛けてくれてます。

ちなみに秀逸だと思ったら作詞・松本隆、作曲・筒美京平、歌ってるのがマクロスの飯島真理。キャラクターデザインはうるせいやつらの南家こうじさんですよ!ちょー一流//

見てた人います?

あたしには絶対無理だけどこんな風に年をとってもいつも笑顔でいれたらすごく幸せ人生だなぁと思います。
人の為に動いて、人の笑顔で幸せになれる、って素晴らしい。



追記。

懐かしのアニメOP&EDを色々見てたら見つけた。

小学生の頃、野球漫画やアニメがいっぱいあって。
野球ドあほう甲子園、ドカベン、侍ジャイアンツ。
どれもすごく好きで、好きになるとその作者の本を全て読みたくなって。水原勇気、あぶさん・・


で、中でもこれは一番好きな漫画でした。



イケメンなんて一人も出てこない。中学の野球部。
でも、共感できるところがたくさんあって、等身大で、とにかく好きでした。
作者のちばあきらさんはあしたのジョーのちばてつやさんの弟さんなんですが・・谷口キャプテンの高校時代を描いたプレイボールの執筆中に亡くなってしまって・・・それも思い出の一つです。

『君は何かができる』子供時代に聞かせたいメッセージ。
今のアニメには興味ないんで色々知らないですが、アニメのターゲットが小学生中学生だった頃。

作り手の方々が子供たちに伝えたい事を真剣に、いっぱい詰め込んでくれてたなぁっと思うし自分がその時代に子供であったことがとても幸せだったと今でも思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーター入れました | トップ | チョコの結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事