海賊日記

子育てと趣味の日記

毎日の挨拶

2015年07月28日 22時32分47秒 | Weblog
「お暑いですねv(精一杯のにっこり)」


暑いわ・・・暑過ぎる!!
梅雨が明けたと思ったら連日猛暑。堪らん・・・職場で毎日岩盤浴です。
扶養の調整で月に20日しか働けないってのを職場に行ってあるので、遠慮なく夏場は休ませて貰います。8月は週1の勢いですが、倒れるよりいいでしょ?

そんなわけで今日もお休み貰いました。涼を求めて大変久し振りに図書館に行きました。最高だね平日の図書館。座れるし涼しいしv

で、借りて来た本。

・『硫黄島の兵隊』(夏は読みたくなるよね。もう三回くらい借りました)
・『アンネフランク』写真集
・『徳川将軍家人物系譜総覧』(漫画の影響)
・『大奥の全て(図解)』
・『道具で見る江戸時代』(江戸時代の庶民の生活大好き)

相変わらずな面子です。小説のようなフィクションには全く興味なし。とゆーか、本は好きだけど字が好きなわけじゃないんで。

図書館行ったら何故かテンションが上がったので、帰宅してからお風呂と猫を洗いました。
暑いから猫も洗ったら涼しいかと思って・・・・本猫達は大変迷惑そうでしたが。
猫は洗わなくても十分キレイなんだけど、こむぎの方は顎に猫ニキビが出来てるんで定期的に洗いたいんだよね。シャンプーで洗うと、やっぱりいい匂いになって艶も一層出るしね。マッサージにもなるし、たまにはいいでしょ。


さて里子に出たもなかですが。
里親さんから「一緒に寝てくれるようになりましたv」とメールを頂きました。一週間くらいで・・・さすがもなか。思えば根性のある子だった。
あとは先住猫さんと上手くいってくれれば・・・

チョコはといえば、たまに鳴いてる時がありますが何で鳴いてるのか分かりません。
体も結構大きくなってきたので、こむぎと追いかけっこ出来るようになり楽しく過ごしてます。


最近のお勧め。
たまたまテレビで見かけて、ユーチューブで探してみたら。
これがまた、膝にいるチョコが引くほど笑えまして。今頃かもしれませんが、知らない人がいたら是非。泣けます。






何かの病気?って思うけどこれだけ元気だと元気出ます。いいですねぇv
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休明け | トップ | 貧血~~(追記あり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事