海賊日記

子育てと趣味の日記

GW前半。

2013年04月28日 20時33分22秒 | Weblog
昨日は午後から野球の応援&夕方から一年生の父母会の説明会。
今年は一年生8人入ってくれましたv
3年6人、2年2人なので、一年でも普通に練習出来ます。普通だったら夏大終わるまでは球拾い。幸せだねぇ・・。でも親の方は大変です。少ない人数なので仕事が多い//

4・5日には宿泊を伴う遠征があるんですが、それには3年の父母が付いて行くんですよ。毎年恒例。
行ける人が行けばいいんだけど、まぁおやじ達にしたら年に一度のお楽しみなわけです。
昨日もその話で盛り上がってました(笑)「遠征」じゃなくて「旅行」って言ってるし!夜の居酒屋が一番の楽しみだったりして。
今年から教頭先生になって激務で半死な旦那ですが、父母会の仲間といるのはとても楽しいようで。職場だとどうしても教育の話になっちゃうし、年齢や役職って壁があるけど。この仲間はそういうのがないし、色んな職種の人がいるし、何より皆さんいい人ばかりなのでvこの旅行(違)がいい息抜きになってくれるものと期待しています。


で、明日はお茶当番があるので、前半にフリーな日は今日だけ。
後半のんびりしたいので今日は家事デーにするつもりでした。うまいこと家族みんな出掛けてたので、片付けながら久し振りに秘密の箱を開けたりしてv
あたしの住んでるところは巨大地震がいつかは必ず来る場所なので、有事に際して慌てる事がないよう、秘密の箱は最小限にしてあるんです。ええ、同人誌ですね。
最盛期には段ボール3箱ありましたが、今はペットボトル6本入りサイズの段ボール箱ひとつ。厳選されてます。18Rのどぎついものも処分しました。ま/んだらけに。

厳選された物の中には、自分が関わったものも入ってます。
全部でこれだけ。



一杯ありますね~~vv当時構ってくれた皆さんのおかげです。

分けて見ますと・・
これは自分が描いたり書いたりした本。右上の一冊のみコピーであたし一人の本、あとはみんな合同本です。ほんと、当時は恵まれてました・・・今思えば夢のような時間でした。お陰さまで全部完売しております。


こっちは表紙絵を描かせて頂いた本です。毎度ご用命ありがとうございましたv




他にはSSを提供させて頂いた事とか、サンルオンリーのポストカードを描かせて頂いた事とかもありました。どれもいい思い出です。みんな取ってあります。

やっぱいいよな~~ゾロルもサンルも・・・てか同人誌ほとんどゾロルなんだよね。サンル少なかった・・・もっと欲しい・・・(今頃)


今週のワンピ!

ルフィったらすごい仲良しになってるじゃないですかキャベツと!!
背が高いんですね~キャベツ。2人で窓辺で話してる姿が絵になってて、どうにもこうにも・・///(どうした)ルフィが余計に可愛く見えますよ。ああ・・・罪な奴・・・
キャベツの髪の色は何色でしょうね。楽しみですv
あの入道みたいなおっさんに喧嘩売られてましたけど、キャベツはどう動くんでしょうね・・・自分にとっても敵。これで庇おうとでもしたら、もうアウトですね。(何)


そうそう!
金曜日職場で、利用者さんが意識を失ったんですよ!
母と同じ位の年(75歳)で、歩行がちょっとしにくいけど頭はクリアーな女性なんですが。
食後に長椅子に座って他の利用者さんたちと楽しそうに話してたんですよ。
そのうちザワザワし出して。「Tさんがおかしい!」って。
見ると座ったままのけぞって白眼を剥いてる。舌もだらんと口からはみ出してて;;
あたし気を失った人初めて見た・・・ナースを手伝って車椅子に座らせたんですが、全く体に力が入ってない。当然ですが。応答もない。看護師や医師がバタバタ集まって来て、点滴して。ベッドのまま救急車で運ばれて行きましたが、どうなったかな・・・;処置が速かったから大事には至らないんじゃないかと思うけど、この方は一人暮らし、もし自宅で、だったら・・・ほんとに怖いです;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のニュース・・ | トップ | 小さくて得した事? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事