海賊日記

子育てと趣味の日記

部活終了。

2015年04月30日 21時41分40秒 | Weblog
日曜日は娘のバドミントンのインターハイ地区予選。
個人戦は先週終わって(負けました)団体戦も一回戦で負けてしまったので出番はなく。
少し心残りな終わりになってしまいましたが、旦那と2人で仲間と楽しく頑張ってる姿を見届けられたので良しとしましょう。
あっという間の二年間、キツイ練習もサボる事が一度もなくやり通しました。えらいえらい。
仲間8人とても仲が良くて、言いたい事言い合えるいい関係です。高校時代の部活仲間って一生ものだもんね。
部活終了=受験生活の幕開け。最後のチャレンジだ。学校内にある自習室に通うそうです。塾は嫌いなので行かないって。ありがたや。(お財布が)



ところで昨日の夜、心がぽっきり折れたドラマがやってて。
何気なく見ていたら、山〇とも子が白衣相手にマシンガントークかましてて。


・・・・・・・。これ、受けるの?


さらに見ていたら、水〇希子も。



・・・ものすごくイラっとしました。

すいませんおばさんには理解出来ませんでした、このドラマの演出
機関銃のような話し方は元々好きじゃなくて、口を挟む暇がないしゃべり方は「あなたの話には興味ない」って言われてるように不快に感じます。
それが度を超えてたので、あまりの不快さに最後まで観てしまいましたけどね。

・・これが作戦なのか?

今をときめく俳優陣使ってるんだから、きっとこれが今は受けるんだろうなぁ・・・
さっぱり分からなくて自分の古さをちょっと悲しく感じました。


でも、ですね。
教職に就いた頃、何かの講演会で聴いて、それ以来心している事。

『口はひとつだけど耳はふたつ。話すより、聞く方が大事だから』

子供たちには折々言って聞かせました。
若い人たち、自分を主張するのもいいけど人の話を聞くのはもっと大事だよ。
と、おばちゃんは言いたいです。



あと一日働いたら5連休v新茶を買いに行くのが楽しみですv
それと、職場でHちゃんが傍に来てぼそっと「・・・女子会はいつなんや」
はい、連休中に手はずを整えますです(笑)だって忙しそうだったじゃん~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の怪我 | トップ | 荒れるGW 始まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は、早すぎる((((;゜Д゜))))))) (akt)
2015-05-01 23:51:18
この前、入学して部活入ったんだーって言ってたよね???
恐るべし3人目…早すぎてついていけん……(つД`)ノ


たいちゃんは、以前の顧問の時は11月まで部活あったけど
今の顧問は夏の大会で終わりっぽいです。
今年は夏休みがちゃんとある~って言ってたけど
結局動物のお世話にはいかなくちゃなんないんだよね(笑)

小学校の時は、延々続くような気がしてた子育てだけど
中学と高校は早いねぇ……
返信する
記憶が・・・// (まーむ)
2015-05-02 14:32:55
三人それぞれに何かしらあったりすると、重要度の高い方から対処してくんで、あんまり手のかからない三人目は結局放置、というか・・・(ぼそぼそ)
でも一番逞しいのは三人目だったりして。親の手はない方が子のためなのか??と思ってしまうよ(笑)

夏の動物のお世話って大変だよね・・・暑いから匂いも強いし//でもそれも勉強かな。高校生活最後の夏休み、楽しめるといいねv

いよいよお互い一年切ったもんね・・・高校出たら学生だろうとなんだろうと気持ち的には大人扱いな気がするよ。
子供が巣立った後の事を、親も考える時期なんだねぇ・・・(しみじみ)

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事