海賊日記

子育てと趣味の日記

娘の作ったお弁当

2009年10月06日 13時20分37秒 | Weblog
日頃「将来の夢はパティシエ♪」と言っては周囲の失笑を買ってる娘ですが。
マイフライパン(卵焼き用の)を買って上げてからちょくちょく作るようになりまして。卵焼きは。
なかなか上手いので褒めたのが良かったのか悪かったのか、週に2回は作って朝の台所を混乱させてる娘ですが。

今朝は全部一人で作りましたよ!自分、お兄ちゃん(上)父親の三人分。
勿論あたしもサポートはしましたがね、結構手際良くやっててびっくりです。
鶏肉と卵のそぼろ二色丼、アスパラのベーコン巻き、タコさんウィンナー、煮物は作り置きの冷凍保存を解凍したものですが。

ちょっとづつ仕込めば高校くらいには少しは自分でやってくれるかも・・・?(近くの学校へ行けたら)
霞のように儚い夢を見る母でした。


ワンピ感想!
と行きたいところですが、一度読んだきりジャンプが行方不明なので、細かい事は書けません。いつものことですが。
今週一番の感想といったら・・・「ゾロファンの皆さんおめでとう」ですかね(笑)
世話の焼けるって・・・あんた。ほんと剣と船長以外の事は頓着ないですね。自分の姿すら目に入ってないですね。そんなとこが彼の魅力なんでしょう?(聞くな)
んでも、長の知り合いらしいイワさんも気づかなかった、クマの本物との違いに、彼は気づいたんですよね・・・ああ、あれもルフィ絡みだったからか。(納得)

ルフィ絡みと言えば、いいですね~~蛇姫vvああ自分を見るようだわ・・・・///あの盲目っぷり。
お年寄り達が何かを企んで、何かに気付いているようですが、あたしにはさっぱり分かりません。ふっ。(いつものこと)


■メルフォお返事
>美月さん
ゾロの感想(ルフィの声で・笑)ありがとーvまぁそんな慌てて逃げなくともv

>ショウさん
初めましてv以前のメッセージもショウさんだったんですねー毎度感想ありがとです!励みになってますv
そうですよ、その独り事ドンピシャ(死語?)です。なんたって保存ファイル名「maigo」ですから(笑)
ゾロと夕焼けと迷子。まるで一枚の絵のようですね。絵ですが。そんな彼が好きですv

■6日0時にアンケートくださったあなた
メッセージありがとうございますvサンル、良かったですか?嬉しいです~v
ルフィファンなんですね、同士!!(がしっ)毎号彼の魅力満載で堪んないですよね~♪
またお暇な時に覗きに来てくださいねv




そうそう、某さんとこで知ったんですが(毎度っv)バンプ、来月新曲が出るんですね!!!
あああ・・・・///二年ぶり・・・?彼ららしいペースなので、気長に待ってましtが、出るとなると落ち着かなくなりますね~~///
両A面だそうで・・・カルマの時みたいにタイアップあるのかと思ったけど、そうではないみたい・・・?
どっちにしても、楽しみ~~~っ///
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年表。 | トップ | 台風上陸? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当すごいねー!!! (akt)
2009-10-06 23:42:39
うちの娘に見せてやりたいよ・・・・(きっと、食べたいっ!!っていうほう…)
将来楽しみだねー料理を楽しいと思えるっていいことですよねv

ンで、バンプ!こっちも楽しみですねーまだ予約してないけど…
返信する
楽しみだねぇ・・/// (まーむ)
2009-10-07 22:15:46
バンプの新曲!!いつも買った帰りの道でもう聴きたくて、車の中でパッケージを破くあたしです(笑)どんな曲かなぁ・・・///

料理する自分が好きなんじゃないかな(笑)うちもすっごい食いしん坊だよ!

ありりんお帰りv沖縄なんだね~行った事ないけど、いいとこそうだよね。沖縄戦の勉強とかもしてきたのかな・・。
長男とこは中国だよ。
餃子の問題とかあったんで、保護者からは反対意見も多かったんだけど、「欧米文化の氾濫する昨今、日本が昔から多くの影響を受けてきた中国の文化に親しんで来て欲しい」とゆー学校側の目的があるそうで。
なるほどな、と思いました。てかあたしが行きたい!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事