海賊日記

子育てと趣味の日記

春の花

2019年02月20日 22時59分44秒 | Weblog
冬とは思えない気温が続く静岡ですが、今日はなんと20度でした。
暖冬な年は今までもあったけど、こんなに寒さを感じない年は珍しい・・霜が降りたり氷が張ったりしてるのを見てないです。いいのかなぁ。

玄関の花が正月仕様な顔ぶれのままなので、ちょっと春っぽくしようと思って園芸店に見に行きました。
まだ植え替えの時期ではないし、あんまりなかったですが。

あ、これ伊作っぽいv





夜撮ったのであれですが、サクラソウです。その名の通り、桜のようなカワイイ花です。
これ確か育てにくい覚えがあったんですが、伊作だと思えば!気を付けて育てるでしょう。枯らさないように頑張ります。知らなかったけど宿根草だそうなので、来年も楽しめるように育てる。


日曜日は掛川花鳥園に行って来ました。JAF会員半額の日だったので。

何度か行ったことありますが、子供を連れて行った時は娘(当時幼稚園くらい)が発狂したように泣き叫んで。
鳥が怖いようです。知ってたけど、まさかここまでとは・・・

飛んでくる鳥に「来ないでーーーーーっ;;;」いやお前が来るなよ。

温室の中に南国の色とりどりなインコが自由に飛び回ってるんです。
沢山ある水槽にはとてもきれいで色んな種類のハスが咲き誇ってるし。



最後に行ったのが5年ほど前ですが、その時よりもグレードアップしてました。
その時居なかったハシビロコウのふたばちゃんに会うのが一番の目的だったのですが。



でか。

てか、「動かない鳥」で有名なんだけど、この日のふたばちゃんは何があったのか、大変にアグレッシブで、私が見てた間にも連続で5往復も飛んで見せてくれました。
華麗に着地した後「どやぁ」って顔するのが堪らなく面白かった。おまえいい奴だな。


ここの鳥たちはゲージの中にいるのではなく、同じ空間にいて、触れることもできるし、鳥好きには貯まらない施設です。私大好きです。猫がいなかったらインコ飼いたい。

入園料は1200円とお高い感じがしますが、十分楽しめますよ、お勧めです!



で、今日は有休をとらせて貰って(取れる時に取らないと勿体ない)のんびり絵を描いていました。


2月22日、猫の日に合わせて描いてます。

6年いろは組で。




























こんな感じで。



ついでに落書きしてたの。

猫っぽい二人。








今日から三日間、22期の再放送なんですよ。来週からまた26期の再放送なんですけど。

今のOP、留伊の落下が見れるんで!是非!!

OPは数あれど、全て「勇気100%」なんですが、22期のが一番好きです。言わずもがな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃が・・ | トップ | 猫の日&忍者の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事