今日は強風、台風並み

3日~4日、全国的に「台風並み」暴風雨に注意(読売新聞) - goo ニュース


~引用 

 3日から4日にかけ、ほぼ全国的に「台風並み」の暴風や局地的な大雨などの恐れがあるとして、気象庁は2日、異例の記者会見を開き、土砂災害や河川の増水などに警戒するよう呼び掛けた。

 急速に発達しながら日本海を北東へ進む低気圧の影響という。春は強風が吹きやすい季節だが、日本海で低気圧がこれほど急速に発達するのは珍しいといい、西日本から北日本で3日に予想される最大風速は陸上で18~25メートル、海上で20~28メートルと、台風並みになる。

 先月31日にも関東などが強風に見舞われたが、東京・大手町の最大風速は14・2メートルで、3日から4日にかけての風速はこれを上回る見込み。風速が20~25メートルでは、歩行中に転倒したり、車の運転でハンドルをとられたりする恐れがあるという。

 同庁の内田裕之・主任予報官は「電車が止まるなど交通機関が乱れる恐れもある。早く帰宅したり、外出を控えたりした方がいい」と話した。

 関東甲信では3日昼過ぎ~夜がピークで、雷を伴って1時間に40ミリの激しい雨が降る見込み。

引用~




今日は風が強いみたいですね。
台風並みなんだとか・・・。

先月の31日も強い風でしたが、それを上回る見込みだとか・・・。

関東は昼過ぎから夜にかけてがピークとなるようです。
風に飛ばされて怪我をした。なんて話も聞きますし
強風になると電車も止まりますからね。

早めの帰宅が良いのではないでしょうか?

飛行機とかも強風じゃ怖いですよね。

私は昨日、飛行機で沖縄から帰って来たのですが
1日前で助かったな思います。


そういえば、昨日、同じ飛行機に歌手のMINMIが乗っていたようです。

家族で乗っていたと聞いたので

んじゃ、旦那の若旦那もいたのでは!?

これは、見に行かなければ!とミーハー心に火がついたわけですが
よくよく考えたら、名前は知ってるものの、顔は知らない・・・。

見てもわかりゃしないですよね・・・。
きっと隣りに座ってたとしても気付かなかっただろうし・・・。

別に強風と湘南乃風をかけたわけではないですけどね・・・。


まあ、とにかく、風が強いみたいですので
早めの帰宅と無駄な外出は控えましょう。

というわけで、そろそろ帰ろうかな・・・。


(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 『To LOVEる-... あの「もやし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。