プロ野球選手会、WBC参加へ・・・。

日本、WBC参加=選手会が方針転換―プロ野球(時事通信) - goo ニュース


~引用 

 日本プロ野球選手会(新井貴浩会長=阪神)は4日、来春の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加する方針を決め、発表した。選手会は同日、大阪市内で会合を開いてWBC参加問題を再協議。7月の臨時大会で、日本からのスポンサー料やグッズ販売権を全てWBC主催者が握るなど収益構造が不公平として決議した不参加を撤回した。

 この問題で日本野球機構(NPB)は、8月中旬にWBC主催者側と再交渉。日本代表のスポンサー料やグッズ販売権が限定的ながら日本側にあることを確認した。こうした経緯を背景に、選手会側が方針を転換した。

 今後は日本代表チームが編成され、第1回からの3連覇に挑む。 

[時事通信社]

引用~



日本プロ野球選手会は、WBC不参加を撤回し、参加を表明したそうです。

なんか、まあ、そうですか・・・って感じですが・・・。

一応、国際大会ですからね・・・。
2連覇中ですし・・・。

出るからには、当然、勝って欲しいなと思いますし
応援もするでしょうね。

でも、何と言うか、少し残念な気もしますよね。
今回は敢えて不参加を貫いて欲しかったなと。



さて、まあ、出るとなると、日本代表のメンツが気になりますね。

ダルビッシュなどメジャーの選手は出れるのか?
ちゃんと実力優先で選手が選ばれるのか?

などね。

ってか、ベイスターズからは1人も選ばれなさそうなんですよね。
これといった選手がいない・・・。

まあ、弱いからキャンプがんばれって感じですかね。


(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 探偵にいじめ... 高津臣吾投手... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。