WBC

日本、韓国にコールド勝ち…WBC第2ラウンド進出(読売新聞) - goo ニュース

~引用 

 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の「アサヒビールプレゼンツ ’09WBC東京ラウンド」(東京ドーム=読売新聞社など主催)は7日、2回戦が行われ、日本が韓国を14-2の七回コールドで破って2勝目を挙げ、15日(日本時間16日)から米国で行われる2次ラウンドへの進出を決めた。

 前回大会に続く優勝を狙う日本は、初回に青木 宣親 ( のりちか ) (ヤクルト)、内川聖一(横浜)の適時打で3点を先制し、二回にも村田修一(横浜)の2号3ラン本塁打などで5点を追加。先発のエース松坂大輔(レッドソックス)も4回を2点に抑えて投打がかみ合い、宿敵の韓国を突き放した。

引用~



とりあえず、WBC日本代表が2次ラウンドへ駒を進めましたね。
まあ、一安心ってとこでしょうか・・・。

初回の内川のタイムリーが大きかったかな。
というのが個人的な感想ですね。
横浜ファンの贔屓目込みですけど。

悪かった点としては、松坂ですよね。
先制した後にすぐに点を取られるってのはいかがなものかと。

それを考えると反撃された後にさらに点を取った攻撃陣は
素晴らしかったですね。

イチローもようやくヒットが出たみたいですし
一本打った事により、セーフティーバントとかの小技も出せましたしね。

イチローなんかセーフティーバントすりゃ
いくらでもヒットになりそうなモンですけど
初ヒットがセーフティーってのは嫌だったんじゃないかな?と勝手に思いました。

中島の繋ぎとか、青木なんかもキッチリ一点を取るバッティングが良かったですよね。
村田のホームランは、まあ、おまけみたいなものでしょうけど
あの一発がトドメ的な感じではありましたからね。

上位打線がこれだけキッチリ仕事すれば、まあ勝てますよね。
でも、これで終わりじゃないですからね。
韓国か中国と、また戦うわけで、どちらも一度倒した相手ですからね。
もう一回倒して、やはり日本は強いな。
と思わせてやりたいですね。



んで、できれば今後も内川をスタメンで使って欲しいと思うんですよね。
原監督曰く、左投手のために内川がいるみたいですが
右投手からも打てます。
今の小笠原よりも繋ぎのバッティングが出来るはずです。

ぜひ。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

T.I.U.総合探偵社

T.I.U.探偵養成学校
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 慰謝料 ギリギリ探偵... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。