粗大ゴミから現金1千万

粗大ゴミのマッサージいすから現金1千万円 北海道(朝日新聞) - goo ニュース


~引用 

 北海道警砂川署は13日、北海道砂川市西8北22の廃棄物処理施設「クリーンプラザくるくる」で、粗大ゴミの中から現金1千万円が見つかった、と発表した。この施設では同市と歌志内市など周辺2市3町から出たゴミを処理しているといい、心当たりのある人に届け出るよう呼びかけている。

 同署によると、6月30日午後0時半ごろ、粗大ゴミの解体作業をしていた70代の男性作業員が機械式のマッサージいすの中から木箱を発見。中身を確認したところ、帯封付きの100万円が10束入っており、同日、同署に届け出た。いすはワインレッド色という。

 3カ月以内に持ち主が見つからなければ、施設を運営する砂川地区保健衛生組合のものになるという。組合の久保正之事務局次長は「見つかったときは驚きの一言。わざと捨てたわけではないと思うので、持ち主が見つかることを願うばかりです」と話していた。

引用~



粗大ゴミのマッサージチェアから1千万円が出てきたそうです。

ゴミと思いきや・・・。
って感じですね。

ヘソクリだったのでしょうか?

隠した本人の知らぬ間にゴミとして出されちゃったのか
隠した人はすでに他界しているのか・・・。

3ヶ月以内に持ち主が見つからなければ
廃棄物処理施設の物になるらしいですね。

ってか、粗大ゴミって出す時に連絡とかするもんじゃないんですかね?
それだったら、すぐに特定できそうなものですが・・・。

名乗り出るのを待ってたら、有象無象が名乗り出そうな・・・。


ウチもどっかに1千万くらい隠されてないかな?
マッサージチェア無いけど・・・。

ああ、羨ましい・・・。


(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« CR「AKB48」... 空白の10年間 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。