調査ファイル39(女子プロレスラー風香サイン会)

調査対象

女子プロレスラー「風香」のサイン会



調査日時

平成21年11月14日(土)



調査指令

女子プロレスラー「風香」のサイン会に潜入せよ。



備考

名称   風香サイン会

場所   書泉ブックマート(東京都千代田区神田神保町1丁目21-6)

TEL    03-3294-0011

開始時間 17:00~

最寄り駅 地下鉄神保町駅より徒歩5分



調査結果


数ヶ月前、

私はふと女子プロレスに興味を持ち、

「風香」というプロレスラーがいることを知った。


「う、可愛い・・・」

何でも”ナンバー1アイドル女子プロレスラー”らしい。

一発でファンになってしまった。



・・・しかし、


”風香、来春引退!”

(ファンになった途端これかよ・・・)




引退する前に風香に会いたい。




調べたところ、風香の写真集発売にあたり、

「サイン会」が行われるらしい。


当日、私は休みではなかったのだが、

当社代表代理の粋な計らいもあり、

仕事より風香に会うことを優先してサイン会に潜入してみることとなった。



<サイン会の流れ①>

私は今まで一度もサイン会というものに行った事がなかったのだが、

サインをもらう為にはまず「整理券」を購入しなければならないらしい。

電話・ネット等で予約し、書店「書泉ブックマート」で購入とのこと。



「書泉ブックマート」

私はとりあえず「書泉ブックマート」に問い合わせし、

当日、同店にて整理券を手に入れた。



「整理券」

これがあれば、サイン入り写真集が手に入る。



「会場案内」

ネットの情報では「書泉ブックマート」でサイン会が行われるとあったのだが、

実際はすぐ近くの別会場で行われていることがわかった。

(整理券がなければ中には入れない)




サイン会会場「神田近江屋ビル」




<サイン会の流れ②>

開始時間が近付くと、ファンが集まり、係員が番号順に整列をし始めた。

私の順番は70番代だったのだが、列の後方になると、

係員が番号順の整列を手抜きし始め、

私は80番以降になってしまうトホホなことに。



開始から数十分後、

ファンの列は徐々に減って行き、

姿は見えないが、ファンと会話する風香の声が聞こえてきた。

(えー、何しゃべればいいんだろ・・・)

私の順番が回ってきた。

まずは、写真撮影(ワンショットかツーショットか選べる)ができるとのことなので、

私は迷わず「ツーショットで。」と伝えた。



(風香と写真撮影。私の顔はトップシークレットである。)



(風香アップ)



そして、風香とご対面。

生でみる風香はめちゃくちゃ可愛かった。

写真集にサインをしてもらいながら、

手馴れたファンなら会話を交わすところなのだろうが、

何を話していいかわからず黙り込む私に、

風香が話しかけてくれた。


風「初めてですよね。」

私「はい、そうです・・・。」

風「今日はブログ見て来てくれたんですか?」

私「はい、そうです・・・。」

風「東京にお住まいなんですか?」

私「はい、そうです・・・。」


まともな会話ができなかった。

最後に完全にテンパった状態で握手をして、

私はサイン会を終えた。


(風香のサイン。全部見せれないのが残念である)



評価(A~E)

サイン会 A
  
総合 A



所見

私はサイン会というものにいったことがなかったが、

今回で大まかな流れ

①写真撮影→②サイン(会話)→③握手

が判明した。


サイン会は本人とファンとの数少ない交流の場なので、

事前に準備(特に会話)して望むべきである。

また、玄人はサイン会にプレゼントを持っていくらしい。


風香の印象は最高であった。

たくさんいるファン1人1人に笑顔で丁寧に対応していた。
(全部見てないが、そうに違いない)


風香さん本当にありがとうございました。



参考

風香のオフィシャルブログ「風香日記」


F 3rd Anniversary [DVD]

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る



以上



報告者 三鷹の狼 福さん


クリックお願いします。 → 人気blogランキング

T.I.U.総合探偵社

T.I.U.探偵養成学校
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« これだけはや... これ以上は何... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。