よむよま

よむ・よまない、それから。

中目黒の謎まっぷ(つづき)

2016-04-17 18:12:48 | 慎吾
(つづき)

中目黒編が終わったあと、第二部(?)で芸能人の謎を解決編。
別の日のロケなんでしょうね、慎吾くんが着てるコートがおしゃれだった。

益若つばさ提供の、代々木で細長い家が並んでるところへ行く途中で、
小さなサンドイッチ屋さんを慎吾くんが発見。食べ物に敏感よねぇ。
聞いたら、本日開店です、と。
オーガニック野菜のサンドイッチを買い込んで、歩きながらずっと食べてる慎吾くんがなかなか良かったので良かったです。

次の加藤諒(最近よく見る眉の濃い、芸人かと思ったら俳優だった人)について銀座の占い所へ。
加藤くんはロケバスに乗り込んで来るなり、慎吾くんに
「きゃぁ~、顔ちっちゃいですねえ!」とぐぐっと近づいて握手して、
ものすごくビミョーな顔で見上げてる慎吾くんがオカシイ。

次の貫地谷しほりが登場する前には、ロケバスの中で慎吾くんは寝てた模様。お疲れよねえ。

しほりちゃんは新宿御苑の近くの「宇宙村」という摩訶不思議な店が謎。
ここはとぼけた爺様の店で、2憶5千万の値をつけた隕石なんて売ってた。
ロケ中にたまたま、整体師のお客さんが小さい隕石を買いに来て、
小粒のを5個選び、お値段21,400円。
そしたら、店主が腰が痛そうなのを見て整体師さんが「いいバンドがありますよ」と
取り出した腰バンドのお値段が23,000円!
こっちのほうがお高いわー!(^▽^;)

最後は、りゅうちぇる(コンビのオネエぽい子よね)が登場したら、
慎吾くん何も言わずあちこち触ってた。なんで?
謎は、品川でマリオの格好をしてカートで走ってる人がいるという。
行ってみたら、レンタルカートのお店でマリオ関連のコスプレ付きシステム。
普通免許があれば公道を走れますというので、みんなでそれぞれ乗ろうとなったところで、
「香取さん、スマステーション生放送のお時間です」
すっかり忘れてたらしい。
いま8時、ほんとは7時半入りなんだって。
じゃ、急いで行かなきゃ。
マリオのコスプレした慎吾くん、ザキヤマに急かされて、
「この格好で六本木を走るの?珍しく普通にハズカシイ。だいぶ大人になったから」
そんなこと言うんだ、慎吾くん。
みんなでコスプレしてそれぞれカートに乗って、六本木へGO!
テレ朝近くで、ザキヤマたちに見送られ、
「みんなは来ないの?ボク、この格好でテレ朝に入れるの?」と心細そうなマリオ慎吾。

「スマステーションの香取です」と言ったら通れたの、マリオ慎吾。
警備員さん、香取慎吾の私服っていったい何なんだろう?と思ったよね、きっと。
スマステの中で、僕、今日運転して来たんですと言ってた日だったのね。

なんだかんだ楽しかった、そして間に挟まってたスマスマの予告が!
耕史くんがいたの!
耕史くんが慎吾くんにマジックを見せられてた。
スマステでやった新子さんのマジックを慎吾くんがやったんだって。ひゃは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中目黒の謎まっぷ | トップ | 萬斎さんと楽しくスマステ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事