とりあえずバトルライン

無料オンラインカードゲーム「Battle line」について語っていくブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふんどし は そらをとぶ をおぼえることができない!

2010-11-20 00:38:29 | 大会レポ
zanさん主催の とりあえず空を飛ぶ ―空に挑む者― 第1回ぶっ飛び大会!に出場してきましたのでそのレポを。



結果・・・2勝1敗・2位

使用デッキ





コチラ。

なんか見たことあるぞ、と思った方はかなりスルドイ。


実はコチラのセクシーな方のデッキを参考にして作ったものです。まあ参考なので結構自分好みにしちゃってますがw


野良で試してみた結果、勝率は5分5分くらい。引きがいいとえげつないんですが悪いとかなりしょんぼりなことになりました・・・。

では1戦ずつ見ていきます。




1戦目・VSケーアイさん

結果・・・勝ち


1戦目のお相手はケーアイさん。ケーアイさんのデッキはパトリー入りコンボデッキでした。

ケーアイさんがユニットに苦しんでいたようで序盤からグイグイ押していく展開に。ピリカが自陣まで入って沼地を使われた時は危なかったですが、戦術・ユニットをうまく引け処理することができました。

その後なんとか押し切って勝利。

こちらの引きもちょうどいい具合に食糧・ユニット・戦術ときたのが嬉しかったですね。

ちなみにこの試合では両者が沼地を使いあうというなかなか珍しい展開にw

この試合が最初で最後のグリフィン使用・・・。



2戦目・VS徳井さん

結果・・・勝ち


2戦目は徳井さん。徳井さんのデッキはプルルによるアマゾネス・ルナ突貫狙いの奇襲系。

この試合では完全に自分のデッキの鬼畜さがでました。

序盤から軽量級でガンガン押していき、途中遺跡3枚ドローでイットククリ突貫のパーツがそろうという理想的展開に。

いいところでヤヤも出すことができ、最後は突貫で相手のクリを倒し最奥へ行くことができ、勝ち。

グリフィンこそでなかったものの、かなり引きがよかったです・・・ん、グリフィン引かなかったら普通のウィニーと変わらん気もするな・・・。




3戦目・GAJUさん

結果・・・負け

3戦目はGAJUさん。GAJUさんのデッキもケーアイさんのデッキと同じくパトリーコンボ型。

こちらの引きは悪くなかったのですが、GAJUさんの引きが完全にそれを上回っていたようで、速攻でヤられました・・・。確か8ターン目くらいでピリカが最奥到達とかだった気が。完敗でした~。




で、結果2勝1敗。直接対決でGAJUさんに負けていたので2位に。まあ2位なら自分には十分すぎるほどですね~。

まあ今回の勝因は・・・基になったセクシーさんのデッキですかねw



前回のパズルの解答は、明日か明後日にでも・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 久々パズル | トップ | パズル解答デー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポ」カテゴリの最新記事