つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

感情や記憶は魅力に、しこりに、つながり続ける=影響

2019-07-10 02:17:10 | 心のチカラ

時間があればいくらでも飽きずに自身の感情を見つめていられる。

今の気持ち、過去の出来事が今にどう影響を与えているか、臓器に蓄積する感情、そのうちの意識できているもの、自分さえ忘れているもの、忘れたと思い込んでいるもの。

じーーーーと見つめている。

掘っては埋め、埋めては掘って、ふたを裏返したりする。何かの刺激でもやっとしたときは、それをメモをしておいて、時間があるときにひとつずつ内省したりする。

趣味、たぶん一番の趣味。

見つめて、しこりやわだかまりが解消されたり、ひも解かれたり。自身のエネルギー体の中に格納された歪みが浄化されていく。

こういった感情はときには肉体的不調になるけれど、個性でもあり、必ずしもなんとかしなくてはならないものじゃないとおもっている。すべての存在はただありのままで魅力的。

ただあたし自身は趣味なので、見つめて解放していく作業が好き。だからよく見つめている。もっともどんなに趣味にしても、あるいは不遜ながら特技と言ったとしても、一生見つめることはなくならない気がする。無尽蔵に感情や気持ち、記憶、癖がある。

ここ数日、いつも以上に自身の感情を見つめていた。

自分の感情を見つめて、分析したり、解析したり。浄化したりいろいろしていた。

他人様のことだったら、ざくって手を入れようと思えば入れられるのかもしれないけれど、あたしは自分に甘いから、自分の見たくないところをみるのはなかなか難儀。

猫はあたしにあまりに多くのことを教えてくれている。感謝している。その猫が体調を崩した。
猫の投薬にピルガン採用、情報更新の大切さを思い知る

猫の体調が悪いのはあたしにとって非常事態だから、追い込まれた。だからこそできるわけであって、この機会を少しありがたいとおもっている。避けられないというかもう起こってしまったなら今できるベストをするし、それに向き合えてうれしい。

自分だと優先順位をつけるのが難しく、ただひたすらに片っ端から見つめる。・・・本当にいろいろなことにこだわっているなあ、あたし、よしよし、というのにいっぱいだったなあー。

そして、ヒーリング、調整していく。

これをやるときは、つぶでマーキングするときもあれば、イメージで見ていくこともあったり、ノートで言葉にしてラインをつくるときもある。テーマがあれば絵を描くプロセスを利用することもある。いろいろ。
自分の感情をひとりで見つめて解放する方法 セルフセラピーの勧め

とても気持ちよく気分がすっきりしたのだった。

ではまた

【関連記事】
ペットは、飼い主のエネルギ―の状態を肩代わりしてくれている
大切な存在にエネルギーを送れてしあわせです

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の投薬にピルガン採用、情... | トップ | 大切な存在にエネルギーを送... »
最新の画像もっと見る