つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

エネルギー調整、大地の声、水の流れ、読書、ネコ、占い☆ 他、私的な記録。

寝込みました 体調不良は健康の大切さをおもいしる

2018-12-29 21:48:48 | ○健康について
寝込みました。。。。苦しかった。つらかった。48時間くらい寝込んで72時間近くあまり食べていません。月曜日・クリスマスイブに開催されたあるパーティーだったのではないかとおもっております。なぜならその場にいた方がもうひとりインフルで倒れたので。もちろん食中毒のようにみなが倒れるわけではないので、本人によるところが大きいとは承知しております。

うん、でもなんというかなるべくしてなったというのはありますね。立食パーティーだったのですが、遅れていったところものすごく混んでいたこともあり、食べ物がほとんど残っていないのです。その残っている食べ物を食べました。この時期の混んでいる立食パーティーの残り物料理なんて「インフルエンザになりたいです!」といっているようなものなのかもしれません。


あたしはたまには高熱を出したいとおもっているのですが、でもやっぱり苦しいのはつらいですね。。。体が健康であることのありがたさを思い知らされた2日間でした。

ひょっとしたら後半はインフルエンザじゃなくて、カフェ中毒の禁断症状の頭痛だった気がしないこともありません。なんというのでしょう。あまり経験者みたいに語りたくないのですが、カフェ中毒の頭痛って頭の液というか膜というか頭蓋骨の外の表面のあたりに痛みが来るような気がするのですよね。



そしていざ復帰してみれば体の節々の痛みはありません。インフルエンザではなかったのか? しかも回復早いしというところですが、それはエネルギー調整のおかげということにしておきましょう。自分で調整しておりますので、人のときほど上手にはできてないかもしれないけれど、それでもそれなりにはできているはず。

本当に動くからだ、動けるからだがあるってありがたい。いつも無理ばかり申しまして、、、でも無理を聞いてくれてありがたいですね。


あたしね、体調を崩すたびにおもうのですよ、今日から生まれ変わろうと!!生き方を変えようと!! 本当にそのたびに生まれ変わっていたら、生き方を変えていたら人生はどんなに異なったことでしょう。

そして体調を崩して、あーーー生まれ変わろう!!とおもうその繰り返しです。おそらく今回もそうなる部分あるでしょう。でも少しでもわずかでもいいからそうじゃない部分、改善できる部分、変われる部分、あるといいな。

あとで何かの拍子にこの文章を自分で読み返したときに心を新たにすることがあるのでしょうか。この健康に感謝する気持ちを思い出したいなと願いつつ、文章を書きました。


タリーズでの個展も今日を含めて残り3日となりました。今日は3日ぶりに覗きに来れてうれしかったです。来年のわくわくするありがたいお話をくださった方が、個展に来てくださいました。ですのでひとまず今日までに復帰できてよかったです。

それと体調がまだ不安定のあたしを駅まで送ってくれて、そのままタリーズに見に来てくれた母にも感謝しております。と申しますか、看病で奴隷のようにこきつかってしまった、、、スイマセン!!

それではまた~

『癒し』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 臼村さおり個展 ~Have A Be... | トップ | 個展 A Beautiful Day、御礼... »
最近の画像もっと見る

○健康について」カテゴリの最新記事