つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

新月の願い事しました、今年は残り毎日生まれ変わります♪♪ 蠍座の新月

2016-10-31 23:50:59 | l-新月から満月、また新月、円

31日(月)、今朝ほど新月でした。

月におよそ1回やってくる新月。おごそかな気分にさせていただきました。

新月は、創始のエネルギー。そして終焉のエネルギー。

極まり、物語がスタートします。

今回の新月は、秋の土用の中途(なかば)でもあるので、日本で暮らす私たちは必ずしも創始というモードとはいいきれない。

トリッキーな状態。


新月のエネルギーを利用してスタートをするのが好きな方も

アクセルを一気に踏み込むのではなく、いつも以上に、身体の声、魂の声、耳を澄まして、お過ごしください。


今回の新月は、十二星座では蠍座(さそり座)の新月となります。

外の季節が寒くなっていくように、ストイックな印象。

削られる、研ぎ澄まされる。そして隠されていたものがむき出しとなる。

尖っているので痛々しかったりするかもしれないけれど、本質的なもの。


私がときおり参照させていただいている岡本翔子さん著『ムーン・マジック』によると

蠍座の新月には「状況を根本から変革できる」そうです。

ムーン・マジック
岡本 翔子
ベストセラーズ



キーワードは、不屈の精神力、粘り強さ、ゼロからスタートする潔さ、自己変容の力、旺盛な探究心、人の心を見通す洞察力、口の堅さ(秘密保持)、性的な魔力、神秘性、磁力的な魅力(カリスマ性)、自己コントロール能力、タブーを超える力、集中力、策略家、物事の革新に迫る力、孤独に強い、ヒーリング能力、自己浄化作用、危機管理能力(同著、163ぺーじ)

私自身は、今回の蠍座の新月、目標を立てました。


その内容は

毎日生まれ変わる

です。


2016年最後の目標のつもりです。


今年2016年もあと2か月。

2016年の残り、およそ60日、60回も生まれ変われたらすごいことになりそうですよね!!楽しそう~とおもったのです。

そして、2016年の終わりまでだったらなんとかできそうな気がする。


「今年もあと2か月で終わっちゃうよ」「あっという間だったよ、早すぎる」「○○できなかった」という声も聞く季節となりました。


そんなときは、発想の転換で、2か月だから、おもいっきりやりたおせること、と考えるのが、わたしなのかなと、とあらためておもいました。


よろしければ、ご一緒にどうぞ。


ではでは、よき新月、佳き宵を、おやすみなさいませ

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日(日)のつぶやき | トップ | 10月31日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る