つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

エネルギー調整、大地の声、水の流れ、読書、ネコ、占い☆ 他、私的な記録。

三毛猫展 ~Mo.free 看板猫なつ生誕祭記念~ 三毛猫づくしのアート展示販売

2018-06-22 00:29:50 | イベント運営
三毛猫展 ~Mo.free 看板猫なつ生誕祭記念~ 三毛猫づくしのアート展示販売

昨年の10月、大泉学園にできたカフェモフリーさんで、看板猫なつさんのお誕生日記念として三毛猫展を開催。
2018年6月23日(土)~7月28日(土)まで。

あたしも参加します☆

------
三毛猫展 ~Mo.free 看板猫なつ生誕祭記念~

三毛猫づくしのアート展示販売 (※会期中に作品入れ替えます!)

モフリーの看板猫(なつ先生)が6年前の7月、保護猫 里親会「しあわせねこの会」からやってきた。モフリーを愛する猫作家有志が7歳(推定)のお誕生日を祝う、三毛猫アート展です。どうぞ一緒にお祝いしてください。

☆カフェのため1オーダーをお願いいたします。

【会期】
2018年6月23日(土)~7月28日(土)
時間:11時~20時(L.O.19時30分)
定休:木曜日(ほか稀に貸切があるかもニャ、電話するニャ)

出展作家:安曽美晴、臼村さおり、下島みちこ、suzuko、たろくろ、MATONO、ほか覆面作家のみなさま

場所:Café Mo.free カフェモフリー
〒178-0063 東京都練馬区東大泉3-66-16 大泉ガーデンB1-5
電話☆03-5935-8188

アクセス:西武池袋線 大泉学園から徒歩13分、大泉学園行きバス各線「学園橋」下車歩3分
------

こういう作品を展示します、こうご期待!!

と言いたいところなのですが、実はまだ描けていません。

具象画、ほぼ描かない描けないので、とてもチャレンジング。。。。

いろいろ思考しております。でもこういうチャレンジができること、とてもありがたいです。


そして三毛猫はあたしがともに暮らしていた猫でもあるので、何を具象で描きたい?といえば、やっぱりまずは三毛猫。

でも何も機会がないとと描こうとしない。だからこういう機会はありがたい。

がんばろう、、、

23日の搬入まで、わが愛猫にうーーーんとおもいを馳せることができて、しあわせな時間となりそう。うれしい。


と書きつつ、でもうちの子じゃなくて、モフリーのなつさんを描くかもしれないし、まだわかりません。


・・・こんなに〆切り間際で大丈夫なのかという気もするけれど、いままで大丈夫だったからきっと今回も大丈夫です。

そしてこうやって場があり、本当にありがたい。


(上記のような人物がひとり紛れておりますが、)

大泉学園を拠点として活動されるイラストレーター・たろくろさん、絵本も出版されている下島みちこさんをはじめ、すばらしい作家のみなさまが集うので、みごたえ抜群のはず。

稀に貸切になってしまうこともあるので、お越しになる前にCafé Mo.free カフェモフリーのウェブをご参照ください。6月24日(日)は17時までとなります。けっこうな頻度でピアノの生演奏をお楽しみいただけます。


みなさまよき宵を、そして夏至楽しかったです。
『癒し』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 東日本大震災を思い出しまし... | トップ | ソイキャンドルの展示をして... »
最近の画像もっと見る

イベント運営」カテゴリの最新記事