つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

イベント主催者のオーラを吸収

2014-02-14 03:33:34 | 創造&表現

「話題のイベントの作り方 #EventSalon vol.2 「五感」~ワイヤレスディスコ、ニコファーレ、暗闇ごはん......参加者の“五感”を刺激するイベントの作り方」(外部リンク)

に参加いたしました。とても楽しかったです。

内容は、5人のイベント主催者のトーク。その後、交流会です。


今回はテーマが「五感で感じる」でした。

プロジェクトマッピング(SUPEREYEの土井昌徳さん)、ニコファーレ(戸田淳さん)などヴィジュアルの話が興味多かったです。

お化け屋敷プロデューサー(株式会社オフィスバーンの五味弘文)もいらしていました。

さらには、暗闇ご飯の主催者(虚空山彼岸寺の青江覚峰さん)や、
ヘッドフォンでのディスコ空間を提唱するアツデン株式会社の大石亮さんも。

イベントの種類っていろいろなんだなとおもいました。


あたしは、かつて5年間くらい催事を主催していた影響で。
イベント=催事 みたいな脳みそだったのですが、

最近、ニコ生メルマガナンバー1の岡田斗司夫さんの公開ニコ生イベントを担当させていただたり、
今日はさらにいろいろなイベントを知ったりで、新鮮です。


メディアの進化ってすごいのですね。

特に、プロジェクトマッピングとライブビューイングに可能性を感じました。
今、映画館でライブビューイングが開催されていますが
それもどんどん現場に近い感覚を味わえるものになるんだろうなとおもった。


いろいろな可能性に触れて、気持ちいいです。
私が勝手に設定している壁や天井までの距離がちょっと遠くなった感じ。
身体伸ばせる。脳みそも呼吸も、いい感じです。


終わったあと、主催兼イベントチケット発行代行サービスをされている
peatixの方ともお話しました。


peatixは、仲介手数料から利益を出そうとは考えていないそうです。

では、どうするかというと、
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○(スイマセン。ここ、内容、一応控えます)
これからはそういう時代かも。ワクワクしました。


交流会は、そんなに一気には仲良くなれなかったのですが
それでも何人かとお話させていただきました。
楽しかったですし、勉強になりました。
そして、異ジャンルの主催者同士のつながりっていいですね。
個々の特性がにじみでている感じ。いっぱい吸収させていただきました。

まだ、上手に消化できていない感じですが、今日はよく眠れそうです。

どうもありがとうございました!また参加したいです。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「才能は凹っと欠けた部分に... | トップ | 今年の雪はラッキーアイテム »
最新の画像もっと見る