つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

エネルギー調整、大地の声、水の流れ、読書、ネコ、占い☆ 他、私的な記録。

ソロ展示始まりました 何か特別なことがあるときも、何気ない日常の一瞬もすべて美しい

2018-12-01 22:40:16 | ○生き方/ありかた
臼村さおり個展 Usumura Saori- Solo Art Exhibition~ Have A Beautiful Day 今日も美しい日 ~

ついに始まっております。ドキドキです。昨晩は搬入に伺いました。友人の助けを借りて飾りつけを終えたものの今朝になると実感が沸かない。本当にうれしいことで、絵が飾ってあるのは知識としては知っているのですが、ほんとうにあたしの絵があるんだよね!あるんだよね!!とドキドキしながら夜に会場にまいりました。


2018年12月1日(土)~31日(月)まで 新宿タリーズ2丁目店に絵を飾らせていただいております。しあわせです。

広い店内にあたしの絵があり、そのなかでお客様が楽しそうに過ごされている。うれしいです。みなさまの生活に溶け込んでいてほっとしました。こうやって絵を受け入れてもらえるとうれしい。


ここのところ美しさを表現したい気持ちが強いです。もともと存在すべては美しいのですが、そのなかでもより美しさを描きだしたい。
あたしたちが生きていることは美しい。何か特別なことがあるときも、何気ない日常の一瞬もすべて美しい。 

そんな思いを込めて描きました。


ふとおもいました。

今回はいろいろなもののバランスと申しますか、折り合いがよい感じになったという気がしております。


たぶんあたしは、本当に美しいとおもっていて、美しいことを表現したいのだとおもう。
それは絵だけではなく、エネルギー調整でも、占いでも、読書交換会でも、もくもくアート会でも、ほかでもプライベートでもいっぱい。

生まれ成長し老い死んでいくあたしたち。そのなかで毎日どうやって生きたいのか、どんなときを味わいたいのか、誰とどんなときを感情を共有したいのか。そしてそれらは美しい。

あたしたちは創造したり、表現したりするための生まれてきて、生きているのかもしれないともおもっている。

今日はですね、あまりのうれしさでいっぱいで、あまりまだ消化できてないけれど、いただいた1か月という時間で、少しずつ人生について、考えていきたい。

ではみなさま美しい週末をお過ごしください。

『癒し』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 臼村さおり個展 ~Have A Be... | トップ | ずれのある日でした ずれも好み »
最近の画像もっと見る

○生き方/ありかた」カテゴリの最新記事