つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

カラーコーディネイト、地域文化クラブにて

2023-09-24 22:58:57 | 色(光)のチカラ

-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2023年9月の催し

地域文化クラブ、美術(カラーコーディネイト他)第1回目を開催いたしました。およそ150色のカラー見本をもくもくとつくりました。作品や成果物が持ち帰れるわけではなく(つくったカラー見本はもちろんお持ち帰りですが)、参加してもらいにくいかもしれないとおもったのですが、美術が好きな中学生・小学生高学年たちが参加してくれました。忙しい年齢だろうに。次回も来てくれそうでありがたい。




経費の関係はあっても、カラーコピーではなく実際にプロも使っているのと同じカラーカードの色を見て感じてほしいので、カラーカードの裏に色名を記入して4等分。大変ではあるが美しさは気持ちよく自身の色トレーニングにもなるので楽しく、色が好きなんだなあとあらためておもいました。
カラー見本が作りやすいように小分けして順番に並べてできる限り工夫したのですが、切り貼りの量が多くたいへんだったと思う。みんなよくがんばってくれました。

次回は実際に色彩が活用されているサンプルを収集して持ち込んで惹きつけやすくするなど工夫したいです。


クラブが終わった後、同じ日に開催されている吹奏楽クラブ(フルート体験)を見学に行きました。プロのフルート奏者が複数いて、さまざまな種類のフルートがあり、素晴らしい場になっておりました。音が聴けたり、個人レッスン状態になっているのを拝聴できたりして贅沢な見学でございました。
わたしも参加してくれたみんなにそれぞれに何かを受け取ってもらえるようにがんばろう。


どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。

 

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タロット占いいいたします9/1... | トップ | 満月の日、タロット占い »
最新の画像もっと見る