つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

エネルギー調整、大地の声、水の流れ、読書、ネコ、占い☆ 他、私的な記録。

買い物をしようとして消耗した日

2019-01-14 23:20:08 | つぶつぶタンタン
3連休でしたね、お正月明けの3連休はなんとなくペースつくりによい気がしております。

そんな本日、あたしはショッピングをしておりました。結果はご機嫌~という形にはなりませんでした。残念  (日記です。)

と申しますのは実はネットショッピングをすべく複数のネットモールを徘徊して、大量の時間を使ってしまって、たいそう消耗してしまったのです・・・。

どこがお買いどくかを一生懸命調べてしまい、その労力を考えたらたとえお買い得だったとしてもかなり微妙な状態。

ポイントが何倍というのも、疲れに拍車をかけました。もともと数字があまり得意ではないのですが、なんというか数字をとおりこして独自のルールみたいになっていますよね。あれ、でもひょっとしたら資本主義&民主主義は数字がルールなのかな。。。このあたりはまた今度考えます。

話を大きくすると、人生も似ていそうですよね。「ポイントが〇倍になってもそのポイントって元が小さかったらどうなんだろう?」とか「ポイントが使えるのはそのポイントが流通している世界だけなんだよね」とか、考えました。


いまこのブログを書きながら、ひょっとしたらせどりツールを使うと比較が一瞬でできるかもとおもったのですが、料金比較にはあまり特化していないみたい。

クロムの拡張機能のこれがいいのかもしれませんね。

Shoptimate : 価格を一瞬で比較
「hoptimate拡張機能を使用すると、クリックなしで価格比較ができます。
Shoptimateエクステンションを使用すると、クリックなしで価格の比較ができます。オンライン ストアである品目をブラウズしている時に、ブラウザーのトップにバーが表示され、同じ品目がより安く違う場所にあれば、それを運送費と共にお知らせします」
https://chrome.google.com/webstore/detail/shoptimate-automatic-pric/bibdombdcdbbnfdjkaajfgnfhlapibde?hl=ja


うーでも、何年か前にこの拡張機能入れていた気がするんだよな。結局うっとおしくてやめてしまった。
今は数年前よりネットで買い物をするようになったし、いまだったら便利なのかしらん。今度また買い物するときに利用してみます。いまはあまり考えたくないです~~


ネットは合わないかも、気分を変えて地元のショップに洋服を買いに行こう

と出かけたのですが、疲弊しているあたしは、うっかり農作業用の長靴を履いて出かけてしまい、洋服を鏡の前で合わせてもまったく気分が乗らず、結局すごすごと帰宅したというオチでした。

・・・自意識過剰なのもあるけれど、農作業用の長靴を履いて鏡をみているときに、誰かの視線が来るとちょっと恥ずかしくもありました


きっと齢もございますね。かつてに比べてファッションに関心がなくなりました。いまはどちらかというとインテリアに関心が向いています。

ではまた、みなさまご機嫌よう
『癒し』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 2019年☆あけましておめでとう... | トップ | 1月は徐行運転が好き »
最近の画像もっと見る

つぶつぶタンタン」カテゴリの最新記事