つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

地元な先週

2023-07-30 21:39:11 | つぶつぶタンタン

-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2023年8月の催し

暑いでござる。ブルーベリーが過去最大の豊作。ありがとう。早朝にもかかわらず暑さとかゆさでいっぱいになって収穫を終えたのだ。今は6時30分すぎるとしんどい。立秋すぎるともう少し楽になるかしら。

昨日地元のイベントに見学に行ったら、昨年私のアートWSを受講してくださった方が話しかけてくれて、今でも家に自分で作った作品を飾っているとおっしゃってくれてとてもうれしかったのでした。さらには「さっきすごいうれしかったんですよー」とその話をイベントの講師の方にお話ししていたら、ピアノ講師をされているというスタッフの方があまりに綺麗だからとわたしのアートWSのときにつくった作品を1枚プレゼントしてくれてそれを飾っているとおっしゃってくれてさらにうれしかったのでした。直近でも1年前の話ですからね、本当にありがたい。そして私がこうだったらいいなあと伝えたいこと表現したいこと、受け取ってくださっていて実践してくださっていて、波及しているとおもったのでした。思いっきり割愛して一言でいうと、世界はあなたは美しい。夏休み明けに今度は栞をつくるWSを予定しておる。

この1週間は日・火・木・金・土と何かしら地元つながりのことをしていて、ちょっと人に会いすぎだともおもったのだけど、こうやってつながりができていくのはうれしいですね。


先週の文化協会の企画WSでは、分野ごとにチームを作って企画を立てたのですが、ほかのチームが横断してアートを取り入れた企画をいろいろ立ててくれていてちょっとジーンとしたのでした。という話を同じく昨日のイベントを見学に来ていたスポーツ系の方に話したら喜んでいたのが意外だったようで「そういうの、横断して取り入れられてしまうとか大丈夫なの?」とか訊いてくださいました。アートの人は自分の世界観があって難しい印象があるようでした。確かに、わたしは大人になってから描きはじめたり、いろいろやっていたりしてアート以外にもプライドの源泉があるから大丈夫なんだろうなとおもうと会話していたのでした。何事にも長所はあるのです。アートの専業者にもだからこそのすばらしいことはもちろんある。けれどわたしにはわたしにできることがあるとおもって真摯に取り組んでまいりたいです。

 

どうもありがとうございました。

今日もみなさまにとってよい日でありますように。

 

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちわ展。 | トップ | また好きになった。 »
最新の画像もっと見る