つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

うお座の新月に際して(うお座×海王星)2月22日(水)7時35分@2012

2012-02-22 02:22:10 | ○流れに乗る
まもなく、本日、2012年2月22日7時35分、西洋占星術でいうところの、うお座の新月です。



うお座はね、西洋占星術ではスピリチュアリティと関係が深いといわれています。

うん、魚の住む場所は、水だらけだもんね。そして、宇宙のどこかで惑星が発見されたときに、「その惑星には水があるのか?」って絶対話題になりますよね。あたしたちにとっては、水がある=生命と考える、それぐらい貴重なもの。人間だって、羊水のなかで育ちます。水の音、好きです。

そして、スピリチュアリティなのに、生命を象徴する水であること、とても興味深いよねえ。

ちなみに、西洋占星術では、次の牡牛座からスタートになります。うお座は最後の星座。

・・・タンタン、いつから、西洋占星術マニアになったの??という感じだけれど、ちょっとね、注目しているし。
そして、別に時代が変わらなくてもいいんだけれど、正直ね、そうはいっても、期待しちゃってるんだ。
(ここ最近、新宿未来の占い師が西洋占星術ばかりなのも、あたしはあたしへのメッセージだとおもっている。
もちろん、彼女たちには彼女たちなりのワケがあります。それぞれのワケが共鳴しあう、それがじ・ん・せ・い

あのね、2012年2月4日、海王星が、165年ぶりに、うお座に入ったんだよね。
海王星は、公転周期が165年の惑星で、だからすごい、久しぶり。



そしてね、実は、海王星が発見されたのは(恒星ではなく惑星だと認識されたのは)1846年。

わかる?? +165年するとね、2011年去年。

そして、あたしたちは、東日本大震災でそれどころじゃなかったけれど、2011年7月12日、海王星は最初に発見された位置に戻ってきました。

海王星はね、目に見えないものに重きをおく星だとか、あたしたちの枠を取り払ってくれるものだとか、そんな風に言われている。

だから、あたしとしては、自己否定していたことが長かったけれど、けれど、うん、なんだか
もしかして、あたしの時代来ちゃうぅぅぅ って どこかで期待しちゃうんだよね。


・・・・スイマセン、新月の願い事(新月のソウルメイキング)から話それましたね。


うお座の新月の願い事(新月のソウルメイキング)に話を戻します。

西洋占星術によると、うお座の新月の時には、うお座の特性の願いごとがより叶いやすいということになります。

スピリチュアリティ、依存からの解放、恐怖を覚えてしまうしがらみから自由になること、被害者意識からの解放、神秘・精神
性、あと霊的癒し。(うんだから、2012年のうお座のときに癒されモールもやるのかもしれない)。あと、アート、ダンス。
肉体だと、皮膚、足(くるぶしから下)、リンパ、免疫系に関連しているといわれています。

新月の願い事の具体的なやり方はこちら ⇒新月の願い事(新月のソウルメイキング)のやり方


ちなみに、タンタン、意識しないことも多いんだけれど、ボイドタイムという、月のパワーが無効になる時間がアルといわれていて、それが、今回は、23日の11時34分~24日の11時47分です。

だから、その前に、願いごと書くといいんじゃないかな。


ってタンタン、けっこう、忙しいんだよね。できるかな、とすぐおもうあたしですが、たまには時間をつくってワクワクするのもいいのかもしれないね。願い事を書くかどうかはさておき、うお座の新月の流れに乗れるように、じぶんをたっぷりエネルギー調整しようと思います。うお座だから、エネルギーのなかで泳ぐ魚ぐらいの勢いで(笑)
※宣伝:エネルギー調整のオーダーも受付けます。

折りしも、2012年2月19日~は、二十四節気でいうところの雨水(⇒後ほど)。人間との暮らす大地に水がしみこみます。
そして、2・22でもありますね☆
暦シリーズ(⇒ここ)にも書きましたとおり、流れは無数にあるけれど、重なればうんパワフルです。


2012年うお座の新月をこの地球でみんなと一緒に迎えられることに感謝を込めて ありがとね


* * * * *

エネルギーサロン・タンタン
心と体の免疫力アップ! 遠隔調整を中心に稼動しています。

新宿「未来」18時~22時30分
タンタンさおり、来週は、2月21日(火)~(金)まで出勤です♪♪⇒こちら

3月17日(土)ふじみ野癒されモール ⇒ 癒されモールサイト

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の朝(7時35分)は新月で... | トップ | 確定申告、提出いたしました... »
最新の画像もっと見る